投稿の詳細: ウェイウェイ通信

2014/02/02

全文へのリンク 17:44:02, カテゴリ: 餃子食品

ウェイウェイ通信

寒中お見舞い申し上げます。
今日はまるで春の様な日中です!

現在お店は順調に営業をしています。時々品薄になりお客様にはご不便をおかけしています。
手作り餃子の宿命です、ご容赦下さる様にお願いたします。

少々早いですが、今後の予定を申し上げます。

3月20日から4月5日まで、ウェイウェイの故郷へ里帰りの為お休みに成ります。
19日は水曜日で定休日と成りますので、前日の18日までの営業となります。

何か今後のウェイウェイ餃子のヒントになる事を探してきます。
ウェイウェイの故郷がどの様な所なのか報告できるように沢山のデーターを集めて来る予定です。

ウェイウェイの故郷は浙江省温習市に位置し、緯度的には沖縄と同じになると思います。
観光の名所として 杭州市の西湖 山東省の青島が比較的近々に有ります。

上海と香港の中間位の位置に有り、海沿いの中国の中核都市です。
その為海鮮物の市場には生きているカニ類エビ類魚類は多く有ります。又内陸との利便性も高く果物野菜淡水魚類甲殻類(雷魚 ウナギ上海蟹)肉類(鳥豚羊牛)全ての食材が揃います。

そこの市場で一人の婦人が焼き餃子を作り売っていました。今まで食べた餃子の中で一番美味しい餃子でした。
新鮮な食材である肉野菜が揃う市場内なのでできる技でした。更に感心したのはとてもお値打ちな販売価格であった事です。

ウェイウェイは母親から教わった餃子に見たもの味わったものを加味した、餃子です。
4月から気持ちを新たに頑張ります。今後ともお願いいたします。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ウェイウェイ餃子

ウェイウェイ餃子
〒382-0026
長野県須坂市大字坂田50-1
TEL 080-4283-3898
TEL 026-248-3338(TEL/FAX共)

営業時間 11:00~14:00 / 16:30~20:00
定休日:水曜日
店舗での販売、宅配、受付中です。

ウェイウェイ餃子ホームページはこちら



★ menu ★

肉餃子(25個)  1,200円
海鮮餃子(25個) 1,200円
揚げ餃子(40個) 1,200円
味噌餃子(20個) 1,200円

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか