カテゴリ: 農園日記

2014/08/16

全文へのリンク 15:57:34, カテゴリ: 農園日記

ナガノパープル

露地物のナガノパープルです。あと少しで出荷になります。
今年は今のところ順調に生育しています。:p
中には割れているものもありますが・・・・完璧にはいきませんよね・・・・:lalala:

しかし、葡萄作りは毎年勉強ですね~。:crazy:
割れなければいいんですが下記の写真のように一粒、二粒割れてしまうと粒を取り除くため
その部分のぽっかりが穴があいてしまい、贈答品にはならなくなってしまいB級品になってしまいます。
家で食べるには美味しければ見た目はかんべん、勘弁・・・願いますXX(
ご注文頂いています、お客様もうしばらくお待ちください。:idea:

2014/07/27

全文へのリンク 21:56:32, カテゴリ: 農園日記

ナガノパープル

いよいよ、夏本番になりましたね:p
毎日暑い日が続いていますが体調管理に気を付けて夏を乗り切ろう!!:>>

葡萄も順調に育ち、ナガノパープルも色づいてきました。
環状剥皮も終了し、あとは順調に育ってくれることを祈るばかりです。

2014/07/17

全文へのリンク 06:26:51, カテゴリ: 農園日記

袋・笠かけ終了(●^o^●)

いや~!
やっと袋・笠かけ終了しました。
これも、お手伝いいただいた皆様のおかげと感謝しております。
ありがとうございました。
この時期丈だけは猫の手も借りたいくらいに忙しい時期ですからね!!(・。・)
玉伸びも順調ですよ!(●^o^●)
接ぎ木したシャインマスカットも芽を吹いて安心感でいっぱいです。:p
これからまだまだ忙しいですが美味しい葡萄になるよう頑張ります。
皆様も、暑い日が続いています熱中症に気を付けて下さいね!(^v^)

2014/07/08

全文へのリンク 06:57:00, カテゴリ: 農園日記

葡萄の木にはとぽっぽ

枝整理をしていたらハトが巣を作って卵を温めていました。
そーっとしておきましょう:p
いよいよ、し葡萄もツブツブしてまいりました。「写真はシャインマスカット」:))
今の時期は忙しすぎる~XX(
頑張します~:idea:

2014/05/31

全文へのリンク 10:50:13, カテゴリ: 農園日記

いよいよ大忙し

いよいよ、これからが葡萄作りは繁忙期に入ります。88|
芽も大きくなり、わが家の真っ赤なポルシェも活躍中です。:>>
この時期に、やることはやらないと美味しい葡萄は実らないのです。
今年も美味しい葡萄を秋の味覚をお楽しみに!!!!:idea::)
それでは、またの更新を楽しみに!!:lalala:

:: 次のページ >>

海遊び

青木農園ウェブショップ

| 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか