2017/11/14

冬と合唱と新そばと

Permalink 11:38:54, カテゴリ: とよスポ  

冬に向かって着々と寒くなってきたように感じます:P

先日こんなことがありました。
前日寝るのも早かったのですが、翌朝なんと2時ごろに目が覚めて(まだ夜中...)しまい、そのあとも寝付けず仕方なく1日を始めました。今思えば、寒くて眠れなかったのかもしれませんXX(

そんなところからも初めての長野での冬を体験していますが、週末はこんな初めての体験をしてきました:lalala::lalala::lalala:

自分は撮れないのでご勘弁ください;D

土曜日はメセナホールでPTA音楽祭に豊洲小PTA(洲の子応援団)として出場しました。順番が2番目だったのでさほど緊張せずに歌えたと思います:oops:そのあとの各学校の歌もリラックスして聴くことができ、もはや観客状態でした(^◇^)

日曜日は豊洲地域にある高畑町のふれあいサロンにお邪魔しました( *´艸`)
なんだかんだで初!囲碁ボール

これはミニらしいんですけど、場所をとらずに盛り上がって楽しい!!
男女別のチーム戦が白熱して4回も勝負してしまいました:>>

そして長野に来て初めての新そば☆彡
特製のおつゆでいただきました(*´ω`)
区長の反町さんに感想を聞かれるまで、ひたすら無言ですすってました:D美味い!

おかわりOKだったので2皿食べてしまいました(´◉◞౪◟◉)
ほかにも煮物や漬物、果物も盛りだくさんで、おなか一杯にしていただきました(*´ω`*)

2017/11/01

信州大学 青木ゼミが豊洲にやってきた❕

Permalink 16:38:17, カテゴリ: とよスポ  

7月は私と山崎館長が信州大学の青木ゼミを訪れましたが、今回は青木教授とゼミ生の皆さんが総勢10名で豊洲に来てくれました:D

     

2017/10/25

峰の原お菓子パーティーに参加しました‼

Permalink 14:01:23, カテゴリ: とよスポ  

10月22日、台風にも負けず、峰の原お菓子パーティーが開催されました:D
雨風のなか、たくさんの方が来てくださいました:p

                             こっちはバザーの様子
私が作ったのはこの2種類です( *´艸`) 豊洲のタルトタタンと南水梨のケーキです(*'▽')

タルトタタンに使ったリンゴは豊洲の噂の三兄弟です:>> 南水梨も豊洲でとれたものを使用しましたB)

皆さんの作った美しいケーキたちはおいしくいただきました:p:p:p

おいしくて写真を撮る前に食べてしまったので全部ではないですが…(;'∀')

バザーで買ったもので公民館を装飾:>>:>>:>>

今年はいけなかった方、次は行ってみたいなという方、来年のこの時期に開催されますのでぜひお越しください:lalala:

2017/10/24

健康スムージーレシピコンテスト参加しました!!

Permalink 15:11:39, カテゴリ: とよスポ  

急に冷え込んできた10月ですが、皆様いかがお過ごしですか?
今月は様々な催しがあったので、参加したものを紹介したいと思います;)

10月20日は豊洲小学校のPTAコーラスで洲の子応援団として合唱に参加しました:p

男性パートが足りないということで、女子ではありますが男性パート歌いました!:))

そして、10月21日の健康ふれあい祭りの中で開催された健康スムージーレシピコンテスト!!
ありがたいことに最終審査に残ったので、お祭りの中でスムージーを披露してきました:oops::oops::oops:

いろんな材料を試してみましたが、やはり摘果リンゴを活用したいと思ったので摘果リンゴを中心に、桃、小松菜、豆腐で作りました:D

一般投票と審査員投票で、三位になりました:oops: ありがとうございます:p:p:p

午後はそのまま日曜日に開催されるお菓子パーティーの準備のために峰の原に向かいました:idea:
 初峰の原☆彡で雲海に遭遇88|美しすぎる!!:oops:
広い‼
やっぱり、山は寒いですね88|あまりの温度差にビックリ!:idea:
日曜日も台風だけど頑張ろう:lalala:

2017/10/11

江東区の豊洲で産直!?

Permalink 11:43:31, カテゴリ: とよスポ  

先週の土曜日、10月7日ですね、江東区豊洲の駅前でアグリ豊洲の会の皆さんと一緒に豊洲の果物や野菜、きのこなどを販売してきました:p:p:pこの日は前日の雨が少し残っていたり、風が強くて物が飛ぶわで準備が大変でしたが、たくさんの方が買いにきてくださいました( *´艸`)

ちょっと見えにくいと思いますが、パネルの上で豊洲の風景などを編集したスライドショーを流していたら結構なお客さんが買い物のついでに見て行ってくれました:)そしてそのついでにパネルも見て行ってくださったので、豊洲を宣伝できたかなと思います:D
中には(豊洲に)行ったことありますと声をかけてくださる方もいたので嬉しかったです:p
    
 集客のコツは何かな・・・??

駅の周りを散策していた時に見つけました;)
駐車場の向こうに見えるのが豊洲小学校です:idea:

こちらの豊洲小学校は今年が70周年記念だそうです:))
幼稚園も併設されていてこちらは50周年でした:P:P:P

 
そしてこっちは江東区の豊洲と須坂市の豊洲の交流を記念して植えられたりんごの木だそうです88|
ちょっと見つけにくかったです|д゚)東京に行くことがあれば、ぜひ探してみてください;)

お昼休憩に近くの中華屋さんでいただいた上海焼きそばデス:oops:

すごくボリュームがあっておいしかったですょB)

:: 次のページ >>