投稿の詳細: 太子町クリーン作戦でのできごと

2018/06/01

全文へのリンク 00:11:12, カテゴリ: 住みよい町づくり

太子町クリーン作戦でのできごと

太子町おもしろ話

:D:D太子町クリーン作戦でのできごと:p:p 
                      :roll:5月26日(土)・27日(日) 
5月27日には、老いも若きも八木沢公園結集し、
一汗流しました。:roll::roll:

:roll:「今日は八木沢公園の草取りだなあ。」
88|「なんだ、これしか、居ないのか?」(役員3人に顧問1人)
88|「今日草取りだって、宣伝したかあ?」
:>>「鈴を鳴らして、町内回った?」
:(「あ?え?え?」「鈴なんか鳴らしたっけ?」
「鈴ならしは、今までやってたじゃん?」
「すずなんてあったけ?」:oops:「おら、広瀬すずなら知ってる!!」
:roll:「それなら、おらも知ってるさ。」
「とにかく鈴鳴らしてくれや!!」
「だれに行ってもらうかい?」:>「あと開始までに15分しかないよ。」
「今日は担当者が市のゴミ拾いクリーン作戦でいないからだれにいってもらうかい?」
:p(分館長)「おれ自転車で回ってくる!!」
「ありがとう」

 と、まあ心配をよそに、しばらく経つと、ぞろぞろ;););)みんなが集まってくる。
子ども達まで集まって:p:p手伝ってくれたのだ。:'(:'(:'(
 はじめは、そんなに集まらないだろう。せいぜい集まっても、50人足らずであろう、
と予想をしたが、予想を遙かに超えて、75名も集まった:'(:'(

;)お礼に渡す、お茶も80個あったが、6つ余った。;)
「ええ?75人じゃなかったの?」
「ああ、1人お茶をもらわず帰っていったからなあ!!」

:D:D分館長の鈴ならし、振鈴が効果をあげた、といえるのだろう?:D
分館長に感謝。  そして集まっていただいた太子町区のみなさんに感謝。:oops::oops:
また、重いざるに一生懸命捕った草を詰めて運んでいただいた小学生にも感謝したい。;);)
いつも、こんなに協力していただける太子町って、なんてすごいのだろう。:'(:'(
めでたし、めだたし。:'(:'(

ええ?おもしろくないじゃん!!88|

それが、続きがあってね。
前日、太子町区の役員で、ビーバーで八木沢川堤防の草刈りをしたのだ。
ところが、太子町区長:roll:は、「みんなが安心して住みやすい、まちづくり」をめざすために、
咲いている雑草の花は切らずに残したのだって。:roll:

クローバーの花が大きい丈になって花がピンクに色づいている。また、野菊のような雑草まで
黄色い花を咲かせていたので切らなかったそうだ。:roll::roll:
お陰で、草刈りの跡をみると、虎刈り状態で、やり直しを迫られるほどだ。B)

「いくらなんでも、これでは避難ゴーゴーだ。時間はかかるし、きれいには仕上がらないし、さんざんだ」と、ブー垂れまくられた。オイオイ!!B)B)

雑草にもやさしい区長は、みんなの人気者。話題にことかかない太子町であった。個人的に慰労をした区長のお酒はぐいぐいと進んだそうだ。:>:>
満足!!満足!!(話はつづく)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

太子町ブログ

須坂市太子町から情報発信!区民の皆さんへのおしらせや、区外への情報発信をおこなっています。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか