投稿の詳細: 第7回須坂市長杯太極拳大会

2013/07/09

全文へのリンク 10:31:25, カテゴリ: 太極拳

第7回須坂市長杯太極拳大会

須坂市北部体育館において、第7回須坂市長杯太極拳大会が開催され、今年も大勢の方が参加されました。

まずは開会式の前のエキシビションとして、須坂太極拳協会オリジナルの精華八式扇の表演です。

綺麗で艶やかですね。。

そして、いよいよ、団体戦です。

変形をかけたり、剣を使ったり、表演服を揃えたりと各団体の個性が出ていますね。

そして、終わった後は観客の皆さんへ手を振って退場
ホッとしたのか皆さんいい笑顔です:D

そして、後半戦は個人戦

今年から、太極拳大会としては初めての試み!
トーナメント形式による、勝ち抜き戦
紅白の旗で勝敗を決めます。



1回戦は24式の第1段
2回戦は第2段としていき、決勝はトーナメントで勝ち残った2人と1回戦で敗退していった選手だけで行う敗者復活戦において勝ち残った1人の計3人で争われました。

皆さん、応援していた選手が勝つと拍手で称え、負けると「え~!」というどよめきがあったりで、普段太極拳の大会はし~んとした中で行われる事が多く息が詰まりそうだったのが一転、和やかな中にも緊張や楽しさがあったりで大盛り上りな大会でした。

でも、やっぱり選手は緊張してドキドキでしたけどね(笑)

表彰式

1位、2位、3位の選手にはメダルと賞状が授与されました。

参加された選手の皆さん、お疲れ様でしたo(^▽^)o
来年も又頑張りましょう!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂太極拳協会

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか