カテゴリ: 竜の里須坂健康マラソン全国大会

2016/08/09

竜の里マラソンfacebookを開設しました!!

竜の里マラソン大会専用facebookを開設しました:D

大会に関する様々な情報を発信していきますので、
ブログと併せてご覧ください!!

【専用㌻はこちらから】
http://www.facebook.com/suzakaryumara

第28回大会の参加者をまだまだ募集しています:>:>:>

・ハーフマラソンのステップアップに15㎞!!
・10㎞で、自己記録に挑戦!!
・仲間で大会を楽しみたい方は、仮装しての参加もできます!!
・走るのは苦手だけど、運動で汗をながしたい方には、
 ウオーキングがおすすめです。
・子どもと一緒に走りたい方は、伴走で走ることもできます!!

など出場する理由は様々あって◎

須坂市内最大級のスポーツイベントに参加して、
当日は須坂市を熱く盛り上げましょう!!

お申込みは、8月31日(水)締切 ※当日消印有効
インターネット、窓口、郵便局でお申込みができます。

=>インターネットでのお申し込み方法(エントリー手数料が必要です)
下記リンク先をご覧ください。(リンクをクリックして頂くと新しくページが開きます。)

RUNNET

SPORTS ENTRY

:Dボランティアスタッフ:Dも大募集!!!


ボランティア募集ポスター【PDF形式】

ご希望の方は、下記用紙に記入の上、
事務局へお申込みください♪

ボランティア申込書【word形式】

2016/07/22

竜の里マラソン ウオーキングコース紹介!!

本日は10月に迫る竜の里マラソンの種目のひとつ、

ウオーキングコース について紹介します。=>

マラソンとは違ってゆったりとスタート。当日 一番初めにスタートを切るのがウォーキング!この種目から竜の里マラソンは幕を開けるのです!:>:>:>

まずこちらは8キロコースの序盤、百々川沿いの 松春運動広場 になります。運動用に整備されていて気持ちよく川沿いを歩けること間違いなし!:>>


高甫橋の上からも見下ろせます。

そして・・・6km,8kmコースともに最大の見どころはやはり「蔵のまち観光交流センター」をはじめとした 蔵の街並みが美しい中央通り~銀座通り の区間でしょう:>!!ウオーキングでのみ通ることができる場所なので,歴史的な街並みを是非楽しんでください。当日はウオーキング用の給水所や商工会議所のおもてなしもあるようなのでこちらもお楽しみに!

6kmの最後は、大会の名前の由来にもなっている臥竜公園 の中を通ります。マラソンの時期になれば辺りの木々も紅葉して美しい景色になります。
当日は須坂市動物園の中を通り抜けることができるので、是非立ち止まってゆっくり楽しんでください。:)


8kmは公園を見おろすようなコースになります。
普段あまり通らない人も多いと思いますが、意外と景色を一望できる隠れスポットなんですよ!:oops:

ゴール後はみんなでサービスの豚汁を囲みましょう。
程よく疲れた体をゆったりやすめてください。

まだまだ暑い季節ですが、竜マラ当日は季節的にもとても過ごしやすい気候になります。
爽やかな秋の陽気を感じながら、須坂のまちを一緒に歩いてみませんか?
是非、ご家族そろってご参加ください!:))

2016/07/19

竜の里マラソンのコース紹介!!

竜の里須坂健康マラソン実行委員会事務局から、
コースについて紹介します:D

コースのメインとなるのが、
「北信濃くだもの街道」
果樹の一大生産地の沿道です!!

下の写真は、15㎞コースの約4㎞地点になります。
青空に映える緑の果樹園が広がっています♪♪♪

更に先に進み、約5㎞地点
この地点は、東西に道が開けています!!
西側には、大きく広がる果樹越しから長野市などを眺めることができますので、
走りながら少し目を向けてみてください:>>

折り返して約7.5㎞地点
正面に見える山々がとても綺麗で吸い込まれるように走れます!!
秋には、紅葉で赤や黄色に染まっているので絶景です:>>

こちらは、スタート地点に戻ってきて、
15㎞コースの約11㎞地点、10㎞は、約6.5㎞地点
2.5㎞、5㎞、ウオーキングは、スタートして直ぐに渡る
「がりゅうばし」になります:p

この橋の中央からは、東西に広がる
「百々川緑地公園」
を一望できます88|

夕方、この橋から百々川を眺めると夕日とマッチして、とても綺麗です:D
大会前日など、コース試走の時にぜひ眺めて頂きたいところです:>>

更に、この先には、北信五岳を一望できるポイントもあります!!

今、季節は夏で新緑の美しいコースですが、
秋には、果樹園にリンゴが実を付け、山々は赤や黄色に紅葉し、
「スポーツの秋」、「須坂の秋」
を堪能することができます!!!

色彩に富んだ須坂市のマラソンコースを思いっきり駆け抜けてみませんか。
ご参加をお待ちしています!!!

お申込みはこちらから↓↓↓ 【8月31日(水)締切】

RUNNET

SPORTS ENTRY

2016/07/14

竜の里須坂健康マラソン大会の参加者募集中!!!

7月も中旬を迎えました☀☀☀
毎日、非常に暑い日が続いています・・・
気候に負けない!!更に熱い!!
スポーツイベントのお申込みが始まっています!!

:>第28回竜の里須坂健康マラソン全国大会:>

=>開催要項(兼申込書)をご希望の方は、026-248-2020
 【竜の里マラソン実行委員会事務局】
(生涯学習スポーツ課スポーツ振興係(創造の家内)
までご連絡ください。

※須坂市内にお住まいの皆様のお宅には7月市報と一緒に配布しました!!
※昨年参加頂いた皆様及び事前に大会要項のご希望を頂いた皆様にも発送しました!

まだ、届いていない!!参加したい!!要項だけでもほしい!!
っという方は、ぜひぜひお問合せください

また、インターネットでも募集をしています!!
=>インターネットでのお申し込み方法(エントリー手数料が必要です)
下記リンク先をご覧ください。(リンクをクリックして頂くと新しくページが開きます。)

RUNNET

SPORTS ENTRY

;D今年の大会は10月16日(日)の開催です;D

申込期間は7月1日(金)~8月31日(水)※当日消印有効

【開催要項の訂正とお詫び】
7月吉日付で配布をいたしました開催要項の内容に誤りがございました。
お詫びして訂正いたします。

【マラソン15㎞ スタート時間】
誤 ・・・ 9:37 START ☓
正 ・・・ 9:35 START 〇

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
【第28回竜の里須坂健康マラソン全国大会ホームページ】

昨年の大会の様子:>>

:Dボランティアスタッフ:Dも大募集!!!


ボランティア募集ポスター【PDF形式】

・運動は苦手だけど、応援は大好き!
・家族や仲間が参加するから、思い出に残ることをしたい!
・須坂市のビッグイベント!!せっかくなら関わりたい!…
・運営側がどんなことをやっているのか興味がある!

とにかく“竜マラ”を盛り上げたい!!という想いや興味のある方を
大・大・大歓迎でお待ちしております♪
お仲間と一緒に、お一人でももちろんOK:crazy:
ぜひぜひ、一緒に竜マラを盛り上げましょう:D
お手伝い頂いた方には、大会オリジナルグッズプレゼント:>>
もあります!!!

ご希望の方は、下記用紙に記入の上、
事務局へお申込みください♪

ボランティア申込書【word形式】

竜の里須坂健康マラソン全国大会事務局
Tel:026-248-2020(事務局専用)
Fax:026-248-1981(事務局専用)
Mail:shogaigakushusports@city.suzaka.nagano.jp

2016/06/03

竜の里須坂健康マラソン 弐の巻 ゲストランナー決定!!

さて、2回目は毎年様々なランナーの方々にご参加いただいているゲストランナー についての発表です。:D:D:D前回募集中とお伝えしましたが決定しましたのでお知らせします。:idea:

今回は長野県北安曇郡池田町出身の元長距離種目の選手である中山竹通さんにゲストランナーとして皆さんと一緒に走ってもらいます!!!:>>
1988年のソウルオリンピックや、1990年の東京国際マラソンなど数々の大会に参加経験のある選手です。
また、前回もお伝えした早稲田大学競走部のみなさんも引き続き出場していただけるということなので、ランナーのみなさん!当日はゲストランナーと一緒に爽やかな汗を流しましょう:>:>:>
:crazy:ホームページも更新しました!下のリンクから合わせてご覧ください。:crazy:
http://www.city.suzaka.nagano.jp/enjoy/sports/marathon/

:: 次のページ >>

須坂市のスポーツ振興

須坂市主催の大会結果・教室情報・
イベント情報などを随時お知らせして
いきます


↓ こちらもご覧ください♪

須坂市のスポーツ関連リンク

須坂市体育協会(HP)
須坂市体育協会(blog)
須坂上高井駅伝部
須坂テニス協会
須坂市バドミントン協会
須坂太極拳協会
須坂コルツ(チアリーディング)

須坂市公式ホームページより
市主催大会・行事等のご案内
市内活動中スポーツ団体一覧

↑ こちらに記載してもいいよ♪という
須坂の元気なスポーツ団体の方、
ご連絡お待ちしています★

須坂市生涯学習スポーツ課
スポーツ振興係
shogaigakushusports◎
city.suzaka.nagano.jp

◎を@に変えて送信!

| 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか