須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

カテゴリ: 和食

2017/03/09

すぐるの「海鮮バラ天丼御膳 篭盛り付き」

Permalink 14:41:50, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋, 和食, ◆女子ウケ◆  

宴会料理かと見まごうばかりの豪華なランチ提供中の「すぐる」で海鮮バラ天丼御膳を頂いてきました。

バラ天丼というのは初めてです。「かき揚げ」ではなく、イカ・海老・帆立などの海鮮をバラバラの天ぷらにし丼に仕立ててあります。

▼甘めのタレが天ぷらとご飯をうま~くまとめてくれて、油っこさもなくサクサクといくらでも食べられそうです。
ちなみにバラバラなのでスプーンで頂きます。

▼篭盛りには鴨のロースや玉子焼きなどが美しく盛られています。
お料理屋さんに来た~~という感じがしますね。

▼オプションのデザート3種。
春らしい桜餅のアイスクリームと紅茶のゼリー・ロールケーキ。
食事をし終わったときにはお腹いっぱ~い♪、などと言ってましたが、これを見ちゃうと完全に別腹モードです!

お友達や家族でちょっと豪華にランチタイムを過ごしたい時におススメです。

******************
手の届く贅沢 すぐる
http://www.enkai-yoyaku.com/

長野県 須坂市塩川490-6
電話: 026-246-1380
予約: hotpepper.jp
営業時間
11時00分~23時00分

職業別タウン情報
******************

2017/02/22

ゆるりで「お雛祭り」

Permalink 10:44:51, カテゴリ: 和食, ◆女子ウケ◆  

須坂で和食と言ったら一番最初に思い浮かぶ「旬菜古民家ゆるり」さんにお邪魔してきました。
折しも須坂では信州須坂「わくわく」おひなめぐり開催中!季節を感じる絶品料理で楽しませて頂きました!!

先付けは可愛らしい雛人形の器という素敵なしつらえ!
お雛様には数の子、お内裏様にはふぐの白子が入っていました。

いずれもおめでたい食材ですね!!

目にも鮮やかなお料理の数々。それぞれの食材の味をしっかり頂きます!

そしてメインは柔らかな信州牛のステーキ。もみじおろしとポン酢で頂きます。

最後は女子ウケ必至のデザート。今日の食事の余韻に浸ります。
素敵な演出で楽しませて下さったゆるり様、スタッフ様、心より感謝申し上げます。

***************
旬菜古民家 ゆるり

026-248-6804
長野県須坂市本上町1385

営業時間
昼の部:11:00〜14:30
夜の部:17:00〜21:30
年中無休

職業別タウン情報
***************

「海鮮フェア」in湯っ蔵んど

Permalink 09:58:46, カテゴリ: 和食, ◆女子ウケ◆  

海の幸満載の料理を楽しめる海鮮フェア開催中の湯っ蔵んどで海鮮ランチ!
毎年楽しみにしていらっしゃる方も多いとか。イートインスぺースもほぼ満員!館内にはテイクアウト用の魚を焼くいい匂いがしています。

やっぱり海鮮フェアといえば「海鮮丼~~ん」でしょう!マグロやタイ、信州サーモンなどがご飯を埋め尽くすほど乗っかってます!

茶わん蒸しやデザートの杏仁も嬉しい!!
ん~~、豪華なランチ♪

海鮮フェアは2月28日まで!
お風呂に入らなくても食事のみの入館もOKだそうです。お早めに!

****************
湯っ蔵んど

http://www.yukkuland.jp/

須坂市仁礼町7
026-248-6868

職業別タウン情報
****************

2017/02/08

ロースかつ重

Permalink 12:03:08, カテゴリ: とんかつ, 和食  

須坂駅前・宗石亭さんでランチをいただきます!


ロースかつ重(880円)

程よく脂身のあるロース肉。
ソースの加減も絶妙で、ご飯が進みます。

お味噌汁、サラダ、漬物付き。

健康志向の方は「サキベジ」しましょう!

宗石亭さんでは、テイクアウトのお弁当をはじめられたそうです。
かつ重やメンチカツ重等、お店の味を外でも楽しめます。
(別途容器代がかかります)

美味しいカツを食べて、元気いっぱいになりました。
:Dごちそうさまでした:D

************************
宗石亭
http://sousekitei.com/

〒382-0077
長野県須坂市大字須坂1311(北横町 宗石町通り)
11:30~14:00 (オーダーストップ 13:30)
16:30~21:00 (オーダーストップ 20:30)
日曜日定休

職業別タウン情報
************************

2017/01/30

超穴場!東寿司のちらし

Permalink 14:43:05, カテゴリ: 寿司, 飲み屋・居酒屋, 和食, ◆女子ウケ◆  

人口5万人の小さな街「須坂」にあって中心市街地の活性化が課題として取り上げられるなか、元気に営業しておられるお店はファンにとっては「穴場スポット」だと思う。

そんな中でもとりわけココは間違いなく穴場だ。
場所は北須坂駅から徒歩1分。駅前通りに面しているとはいえ住宅地の中、周りに飲食店らしきものが数件のところ。

仕事終わりにお寿司をつまみながらちょっと一杯、なんて大人の楽しみももちろんですが、ランチの時間も夜と同じメニューを出しているこちらのお店の「ちらし」が最高なのだ!

何が最高かというと、ずばり「ネタ」!

マグロやかじきはもちろん、ホタテ、赤貝、いくら、カニ、甘エビなどの高級なネタがゴロゴロ乗ったちらし寿司。
目の前のカウンターから大将がネタを選ぶ仕草がカッコいい!

無粋な話ですが、お値段コレで1000円、ビックリしました!

須坂からなら10分もかからず行ける場所にまた新しいお店を発見しました!

夜にはすっぽん鍋なども出しているそう、次回はゆっくり伺ってお肌プリプリになりたいと思います!

****************
東寿司

長野県須坂市旭ケ丘2128
026-245-5720

11時半位からランチ
17時半位から夜営業

水曜定休

職業別タウン情報
****************

:: 次のページ >>