須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

カテゴリ: コロッケ

2016/05/31

酔人倶楽部で絶品料理

料理が美味しいとの口コミで「酔人倶楽部」さんにお邪魔してきました。
美味しそうなメニューに心躍ります。

▼アツアツの麻婆ソースで頂く豆腐ステーキとトロットロに煮込まれた豚の角煮♡

▼手作りのさつま揚げは中がフワッフワ!
サバの棒寿司はなんだかとってもプレミアム感のある一品です!

▼そして!コレが!中身がほぼ蟹のコロッケ!
コロッケというより「蟹の揚げ物」ですね。箸を入れて本当に驚きました!!

マスターが手作りする逸品の数々、しっかり堪能してきました!

******************
酔人倶楽部
須坂市大字須坂北横町1308-3
電話026-248-4253

職業別タウン情報
******************

2015/05/29

湯っ蔵んど×動物園コラボメニューが登場!

Permalink 22:10:58, カテゴリ: レストラン, パン, カレー, コロッケ, パスタ, ピザ  

6月1日より須坂市仁礼の湯っ蔵んどで県内初となる温泉と須坂市動物園のコラボ企画「須坂物語~すざかを知る・見る・食べる~」がスタートします。

動物園のスタッフと協力して考案した食事メニューで、湯っ蔵んどのみで味わうことが出来ます。

可愛い動物たちのパンがズラリ!ココアを生地に練り込んだラマのパンやトナカイのフランスパン、フクロウも良い味出してます。
1Fベーカリーコーナーで買い求めることが出来ます。

そして!スパイシーなカレーと組み合わせた「カピバラカレー」、ホクホク食感の新じゃがコロッケにパスタでカピバラのひげを表現してあります。

須坂の味噌を使った料理も同時進行!
おなじみの味噌すき丼や味噌を利かせたアサリのパスタと冷し麺、ピザにも味噌が使われ食べ応えがあります。

デザートももちろん可愛い動物型!(^^)!

期間は6月30日まで!ご家族連れでぜひ訪れてみてください。ほっこり笑顔になれると思います!

*******************
信州須坂関谷温泉 湯っ蔵んど
http://www.yukkuland.jp/

026-248-6868
須坂市仁礼町7

職業別タウン情報
*******************

2013/08/01

ゲンコツメンチ

Permalink 12:30:48, カテゴリ: お持ち帰り, コロッケ, ◆女子ウケ◆  

大人気すぎて売り切れ必至!というローソンの

ゲンコツメンチ(150円)ゲットしてきました!!

本当に握りこぶしほどの大きさのボール型をしています。

しかも衣が冷めてもサックサク、中は肉汁たっぷりジューシー\(^o^)/
ソースもたっぷり付いてくるのでお好みで。

こんなのがレジ横にあったら

買っちゃいますよね!

市内のローソンで買う事が出来ます!!

2006/09/15

ハッチとクララのコロッケ登場

大福食品工業さんが、ハッチとクララのコロッケを作りました!

ハッチコロッケは、りんごと蜂蜜を使ったおやつ感覚のコロッケ。
クララコロッケは、カレーコロッケです。

絵を描いたコロッケは、大福食品工業さんが特許を取得しているそうです。
9月21日から、1000個(1個100円の予定)を販売予定のようです。

本日、須坂市役所を訪問され、市長に食べていただきました。

市長、助役も大満足のご様子です。

大福食品工業さんは、
「ハッチとクララコロッケを須坂市民の方全員に食べていただきたい」
とおっしゃっています。

大福食品工業さんは、今月Yahooショッピングにも出店し、
絵入りコロッケや無添加コロッケの販売を開始しています。
http://store.yahoo.co.jp/korokkeland/

*********
大福食品工業
須坂市日滝相森2247-1
026-245-8561
*********

職業別タウン情報

ハッチコロッケは、須坂deSNSでも話題になっていたものを
大福食品工業さんに提案し、実現したものです。