須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

カテゴリ: 飲み屋・居酒屋

2017/08/02

くろおびのラーメンが旨いヤバイ

圧倒的品数で楽しめる「くろおび」さんでプチ宴会!
ちょっと暗めの照明のこじんまりしたカウンター席がお気に入りです。

▼串にささったものがナゼか好きです。持ちやすくて食べやすいからかしら。
ちょっと珍しいカマンベールのベーコン巻とつくねなどの定番焼き鳥。塩加減が絶妙です。

▼銀鱈の焼き物は皮がパリッと身はジューシー。家庭ではなかなかこんな風には焼けないですね。

▼カニクリームコロッケは衣がサクサク!揚げ物もビールには欠かせません。

▼そして最後の〆はラーメンで!海の香りアオサがたっぷり!キケンだけど誘惑に負けました。

とっても品数が豊富!いろんなジャンルのお料理がたくさんあるのでお酒を飲まれない方も十分楽しめると思います!!

***************
茶房くろおび
http://kuroobido.web.fc2.com/

026-248-2282
須坂市大字須坂1322

職業別タウン情報
***************

六味亭で中華!

毎日暑い日が続きますね。プチ暑気払いで六味亭さんにお邪魔してきました。
居酒屋さんですが中華系のおつまみが絶品!食事だけしに来るお客さまもいらっしゃるとか。

▼まずは「青菜の海鮮炒め」、ホタテやイカがゴロゴロ入った塩ベースの炒め物。シャキシャキでいくらでも食べられそうです。

「塩マーボ」、塩味の麻婆豆腐は初めてです。塩の旨味が効いて夏でもアツアツの料理が美味しいですね!

▼そして定番の「餃子」は薄めの皮に具がギッシリ。これはおつまみにも最適だし、ご飯が欲しくなります。

▼〆の「あんかけ焼きそば」は海鮮と野菜がたっぷり大満足です。おつまみなので取り分けて頂きますがフルで頂きたかったです!

いずれもツヤツヤの餡がからんだ中華の数々。お腹いっぱい頂きました。
幸せ♡

******************
六味亭
住所:須坂市大字須坂南横町1632-6
TEL:026-248-6667
営業時間:17:30~24:00
定休日:月曜日

職業別タウン情報
******************

2017/07/09

旬彩 八寸の日替わりランチ

Permalink 09:35:54, カテゴリ: 寿司, 飲み屋・居酒屋, 和食  

上中町のB1ビルにある旬彩 八寸さん。
平日限定の日替わりランチをいただきます!

こちらは海鮮チラシ寿し(880円)
海鮮丼に、サラダ、味噌汁、小鉢、デザートが付いています。

いろいろな種類の海鮮を楽しめ、更に小鉢やお味噌汁も美味しく、満足のランチセット。

握りもあります!


ランチ握り寿し(950円)
(サラダ、味噌汁、小鉢、デザート付き)

八寸さんは、夜も海鮮料理をいただくことができます。
仲間でワイワイ飲みに行ってみたいです~

:Dごちそうさまでした:D

************************
旬彩 八寸

住所 長野県須坂市大字須坂上中町239 B1ビル
電話 026-246-5533
営業時間 11:00-14:00(ランチは平日限定) / 17:00-23:00
定休日 火曜日

職業別タウン情報

************************

2017/06/21

蔵四季で旬の味三昧

四季菜と十割そば 蔵四季さんで宴会です:D


前菜には、旬のわらび。

そして今が旬のネマガリダケのお味噌汁。
この食感とサバとの相性がたまりません!

ネマガリダケの天ぷらをお塩でいただきます。

定番の茶碗蒸し。チーズのコクが病みつきになります。

締めはもちろんお蕎麦です。
十割蕎麦で、喉越しも抜群。

蔵四季さんでは、四季の旬のお料理をいただくことができます。
旬の美味しさを堪能させていただきました!
:Dごちそうさまでした:D

**************

四季菜と十割そば
http://www5.wind.ne.jp/kurashiki/index.htm
住所 : 長野県須坂市東横町1266-3
電話番号 : 026-246-4237
定休日 : 日曜・祝日
営業時間 : 17:30~22:00(LO 21:30)

職業別タウン情報

**************

2017/03/09

すぐるの「海鮮バラ天丼御膳 篭盛り付き」

Permalink 14:41:50, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋, 和食, ◆女子ウケ◆  

宴会料理かと見まごうばかりの豪華なランチ提供中の「すぐる」で海鮮バラ天丼御膳を頂いてきました。

バラ天丼というのは初めてです。「かき揚げ」ではなく、イカ・海老・帆立などの海鮮をバラバラの天ぷらにし丼に仕立ててあります。

▼甘めのタレが天ぷらとご飯をうま~くまとめてくれて、油っこさもなくサクサクといくらでも食べられそうです。
ちなみにバラバラなのでスプーンで頂きます。

▼篭盛りには鴨のロースや玉子焼きなどが美しく盛られています。
お料理屋さんに来た~~という感じがしますね。

▼オプションのデザート3種。
春らしい桜餅のアイスクリームと紅茶のゼリー・ロールケーキ。
食事をし終わったときにはお腹いっぱ~い♪、などと言ってましたが、これを見ちゃうと完全に別腹モードです!

お友達や家族でちょっと豪華にランチタイムを過ごしたい時におススメです。

******************
手の届く贅沢 すぐる
http://www.enkai-yoyaku.com/

長野県 須坂市塩川490-6
電話: 026-246-1380
予約: hotpepper.jp
営業時間
11時00分~23時00分

職業別タウン情報
******************

:: 次のページ >>