須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

カテゴリ: 飲み屋・居酒屋

2017/06/21

蔵四季で旬の味三昧

四季菜と十割そば 蔵四季さんで宴会です:D


前菜には、旬のわらび。

そして今が旬のネマガリダケのお味噌汁。
この食感とサバとの相性がたまりません!

ネマガリダケの天ぷらをお塩でいただきます。

定番の茶碗蒸し。チーズのコクが病みつきになります。

締めはもちろんお蕎麦です。
十割蕎麦で、喉越しも抜群。

蔵四季さんでは、四季の旬のお料理をいただくことができます。
旬の美味しさを堪能させていただきました!
:Dごちそうさまでした:D

**************

四季菜と十割そば
http://www5.wind.ne.jp/kurashiki/index.htm
住所 : 長野県須坂市東横町1266-3
電話番号 : 026-246-4237
定休日 : 日曜・祝日
営業時間 : 17:30~22:00(LO 21:30)

職業別タウン情報

**************

2017/03/09

すぐるの「海鮮バラ天丼御膳 篭盛り付き」

Permalink 14:41:50, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋, 和食, ◆女子ウケ◆  

宴会料理かと見まごうばかりの豪華なランチ提供中の「すぐる」で海鮮バラ天丼御膳を頂いてきました。

バラ天丼というのは初めてです。「かき揚げ」ではなく、イカ・海老・帆立などの海鮮をバラバラの天ぷらにし丼に仕立ててあります。

▼甘めのタレが天ぷらとご飯をうま~くまとめてくれて、油っこさもなくサクサクといくらでも食べられそうです。
ちなみにバラバラなのでスプーンで頂きます。

▼篭盛りには鴨のロースや玉子焼きなどが美しく盛られています。
お料理屋さんに来た~~という感じがしますね。

▼オプションのデザート3種。
春らしい桜餅のアイスクリームと紅茶のゼリー・ロールケーキ。
食事をし終わったときにはお腹いっぱ~い♪、などと言ってましたが、これを見ちゃうと完全に別腹モードです!

お友達や家族でちょっと豪華にランチタイムを過ごしたい時におススメです。

******************
手の届く贅沢 すぐる
http://www.enkai-yoyaku.com/

長野県 須坂市塩川490-6
電話: 026-246-1380
予約: hotpepper.jp
営業時間
11時00分~23時00分

職業別タウン情報
******************

2017/03/06

「きくの」の満腹ランチ

Permalink 14:29:17, カテゴリ: 焼肉, 食堂, 飲み屋・居酒屋, ◆女子ウケ◆  

ぱるぱるストリート1Fの「きくの」さんのボリューミーなランチが今、口コミでブームになっています。

定番の定食メニューが充実!いくつかメニューがある中で生姜焼き定食がナントこれで500円のワンコイン!
甘めのタレで仕上げたロース肉にキャベツとポテトサラダがたっぷりです!
これはね~ご飯がいっぱい食べれますね~。

一人分のお盆にメインの生姜焼きとご飯が乗ったら野菜をたっぷり使った小鉢がどんどん追加されます。

思わず「良いんですか?こんなに(嬉)」おかずがいっぱいあるって幸せですね。

本来は居酒屋さんですが、ランチは平日ならいつでも食べられます。
お腹を空かせて臨みましょう!!

****************
きくの

長野県須坂市須坂1453−11
ぱるぱるストリート

11:00~14:00 17:00~
日曜定休

職業別タウン情報
****************

2017/02/06

すまいるの「パラパラチャーハン」

須坂ハイランドのタイ料理レストラン「すまいる」。
タイ人スタッフがかっこいいオリエンタルなお店ですが、実はこちらのチャーハンが絶品なのです。

細かくした具としっかりした歯ごたえのご飯がうまくまとまってパラパラに仕上がっています。
厨房から鍋を振る音が聞こえるくらいですから、きっと家庭では火力が弱くてなかなか出来ないお店ならではのダイナミックな調理なのでしょう。

スパイスのいい香りがしています。
チャーハンといえばスープですが、これも日本のとは少し違う香味野菜が効いています。

ちょっと飲みながらぜひつまんでみましょう。おススメです。

********************
すまいるSMILE

須坂市須坂ハイランド町1230-43
須坂ハイランド1F

職業別タウン情報
********************

焼き加減最高「やきとりけんぼう」

Permalink 13:00:21, カテゴリ: 焼肉, 飲み屋・居酒屋, ◆女子ウケ◆  

須坂には美味しい焼き鳥屋さんが多いです!

焼き鳥と言えばおつまみの定番。串に刺さっているので持ちやすいし、焼き機の前でお肉をひっくり返しタレを付けてまたひっくり返すパフォーマンスを眺めながら焼き上がりを待つのもまた楽しいです。

臥竜公園のテニスコート脇にある焼き鳥「けんぼう」さん、冷凍物は使わずちょっと大振りでふっくら柔らかい焼き鳥が絶品です!
完全に火が通り切る1歩手前で仕上げた焼き加減が最高!ジュワッとジューシー、肉そのものの美味しさを存分に楽しめます。

つくねは卵の黄身を合えて頂きます!生姜、ネギなどの香味野菜と細かくしたナンコツのコリコリとした食感が卵と相まってとってもマイルド。

スキーの先生であるマスターのお話も楽しい。
「またおいで~」なんて言って頂きました(^^)/

********************
やきとり けんぼう

長野県須坂市臥竜6丁目18−17
電話: 026-246-5669

営業時間
17:00~24:00
月曜日定休

職業別タウン情報
********************

:: 次のページ >>