須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

カテゴリ: 飲み屋・居酒屋

2017/10/09

枠屋でたんぱく質補給

Permalink 10:06:51, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋, ◆女子ウケ◆  

目の前で豪快に調理される炭火焼が美味しい枠屋で絶賛たんぱく質補給!
普段は炭水化物ばっかり食べてますが今日ばかりは贅沢しちゃいます!

まずはサッパリとローストビーフサラダ。
お肉が柔らかく、付け合わせの野菜やナッツとも相性抜群。これはね~ほんと美味しい!

続きまして~~牛のあぶり。炭火でしっかり焼いてあり、しかも大根おろしを添えて頂くので全然脂っこくなくどんどん行けちゃいます!

せっかくなんで旬の生牡蠣も頂きます!
ミカンのようなオレンジのようなレモンを絞って頂きます。やばい!美味しい♪

〆の食事は焼きおにぎりをスープで頂くオリジナルメニュー、お腹がいっぱいのはずなのにぺろりと完全してしまうという魔法の料理。

人気店なので予約がおススメです!!

**********************
オールド・ジャパニーズ・ダイニング枠屋

長野県須坂市新町614-2
026-247-8020

居酒屋17:00〜23:00
日祝日休業

職業別タウン情報
**********************

2017/09/28

おりがみで「本格タイ料理」

Permalink 10:34:00, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋, ◆女子ウケ◆  

須坂市かなめ町の「おりがみ」ではこちらのママさんの手作りで香草やスパイスをふんだんに使った本格的なタイ料理が食べられます。(要予約)

食前のスープはたっぷりの春雨と鶏団子、優しい食感の冬瓜が良い感じ!

お馴染みのグリーンカレーは豊かなココナツの香りと適度な辛味。具もたっぷりで食べごたえがあります。

尻尾がついた大きな海老がゴロゴロ入ったエビチリ。優しい辛さのソースと絡んで絶品です!

薄切り牛肉の炒め物!ご飯プリーズ(^^♪

すべての料理のソースは素麺に絡めて頂きます。細めの麺でいくらでも食べられそうです。

こんな本格的な料理が味わえるとは思いませんでした。ほんっと美味しかった!
お通しでプチタイ料理が出される事はありますが、がっつり食べたい時は予約をおススメ!
大満足間違いなしです!

******************
おりがみ

須坂市大字須坂北横町1305
電話番号 026-248-0919

職業別タウン情報
******************

2017/09/06

蔵四季で秋の味覚「秋刀魚」

四季折々の料理と十割そばの「蔵四季」で秋の味覚秋刀魚が食べられると聞いてお邪魔してきました。
日本では秋の味覚を代表する大衆魚とはいえ今年は漁が少なく小振りとの事。でもやっぱり旬の味ですね。脂の乗ったシッカリした味わいです。

目黒のさんまじゃないですが、やっぱりジュウジュウ焦げ目の塩焼きもハズせません。ご飯が欲しくなります。

そして、最近ハマっている飲み物はおそば屋さんならではの「そば焼酎のそば湯割り」、
温かくて濃厚でそろそろ寒くなる時期にピッタリ!
おつまみにも良く合いとても美味しく頂きました。

*******************
四季菜と十割そば 蔵四季
http://www5.wind.ne.jp/

〒382-0087
須坂市東横町1266-3
電話026-246-4237

職業別タウン情報
*******************

2017/08/02

くろおびのラーメンが旨いヤバイ

圧倒的品数で楽しめる「くろおび」さんでプチ宴会!
ちょっと暗めの照明のこじんまりしたカウンター席がお気に入りです。

▼串にささったものがナゼか好きです。持ちやすくて食べやすいからかしら。
ちょっと珍しいカマンベールのベーコン巻とつくねなどの定番焼き鳥。塩加減が絶妙です。

▼銀鱈の焼き物は皮がパリッと身はジューシー。家庭ではなかなかこんな風には焼けないですね。

▼カニクリームコロッケは衣がサクサク!揚げ物もビールには欠かせません。

▼そして最後の〆はラーメンで!海の香りアオサがたっぷり!キケンだけど誘惑に負けました。

とっても品数が豊富!いろんなジャンルのお料理がたくさんあるのでお酒を飲まれない方も十分楽しめると思います!!

***************
茶房くろおび
http://kuroobido.web.fc2.com/

026-248-2282
須坂市大字須坂1322

職業別タウン情報
***************

六味亭で中華!

毎日暑い日が続きますね。プチ暑気払いで六味亭さんにお邪魔してきました。
居酒屋さんですが中華系のおつまみが絶品!食事だけしに来るお客さまもいらっしゃるとか。

▼まずは「青菜の海鮮炒め」、ホタテやイカがゴロゴロ入った塩ベースの炒め物。シャキシャキでいくらでも食べられそうです。

「塩マーボ」、塩味の麻婆豆腐は初めてです。塩の旨味が効いて夏でもアツアツの料理が美味しいですね!

▼そして定番の「餃子」は薄めの皮に具がギッシリ。これはおつまみにも最適だし、ご飯が欲しくなります。

▼〆の「あんかけ焼きそば」は海鮮と野菜がたっぷり大満足です。おつまみなので取り分けて頂きますがフルで頂きたかったです!

いずれもツヤツヤの餡がからんだ中華の数々。お腹いっぱい頂きました。
幸せ♡

******************
六味亭
住所:須坂市大字須坂南横町1632-6
TEL:026-248-6667
営業時間:17:30~24:00
定休日:月曜日

職業別タウン情報
******************

:: 次のページ >>