須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

カテゴリ: レストラン

2017/05/30

湯っ蔵んどの「糀メニュー」

湯っ蔵んどさんのベーカリー・カフェ・食堂では、6月から糀メニューが登場します!
一足お先に試食させていただきました!


子ぐまパン
須坂市動物園に新たに仲間入りした子ぐまちゃんをモチーフにしたパンです。
酒粕発酵種をチョコ生地にしています。
かわいい~!


塩糀生地のマルゲリータ
ピザ生地に塩糀が練り込まれ、石窯で焼いたピザです。
チーズ&塩糀の発酵コラボ。


糀づくし御膳
調味料に、醤油糀・塩糀・糀味噌を使用している、まさに糀づくしメニュー。
シフォンケーキにも甘酒が使用されています。


塩糀の親子丼
塩糀に漬け込んだ福味鶏を使用。
青山の卵がトロ~っとしています。


醤油麹の筍サンドカツ定食
醤油麹で味付けした豚ヒレ肉と、旬の筍をサンドしたカツです。


いちご甘酒ジェラート
湯上がりにはコレ!!

この他にも、いろいろな糀メニューが登場するようです。
美味しく健康に!
信州須坂ならではの糀メニューです。

*********************

信州須坂・関谷温泉 湯っ蔵んど
http://yukkuland.jp/
住所 長野県須坂市大字仁礼7番地
TEL 026-248-6868
定休日:不定休(メンテナンス休暇あり)

職業別タウン情報

*********************

2017/04/21

春味満載パスタ

Permalink 17:04:52, カテゴリ: レストラン, パスタ  

本上町の小路にある il vico(イルビーコ)さん。

旬の素材をふんだんに使ったランチをいただきます:D

本日のおまかせ前菜

スープとフォカッチャ

スープは具だくさん。
2種類のフォカッチャも美味しいです。


オイルベースのパスタは、富山産ホタルイカと、ふきのとう、こごみなどが入っています。
春の山菜のほろ苦さ。
口の中に春の美味しさが広がります。

デザートは、抹茶ティラミスをオーダー。
こちらにも旬のいちごを使用していて、春の味です。

一つ一つのお料理が丁寧に作られていて、その美味しさに気持ちも会話も弾みます。
旬の味、美味しくいただきました。
:Dごちそうさまでした:D

*********************

il vico(イルビーコ)

須坂市本上町43-1
026-214-5148
ランチ 11:30-15:30
ディナー 18:00-22:00
定休日 火曜日

職業別タウン情報

*********************

2017/04/01

古民家イタリアンレストラン「ラノッキオ」

Permalink 18:28:26, カテゴリ: レストラン, パスタ, ピザ  

須坂市中町にある、築130年の古民家を改装したイタリアンレストランラノッキオさん

パスタ&ピザをいただきます:D


カルボナーラ
スパゲティカルボナーラをピザにアレンジ。
半熟のたまごを絡ませながらいただきます。


定番マルゲリータと共に、グラスワインを。
ワインの種類が豊富にあるので、ワイン好きにはたまりません。


パスタは、ボロネーゼ
盛り付けもステキです。
取り分け用のお皿が温められているという嬉しい配慮も。


ラノッキオサラダは、オリジナルドレッシングがかかっています。
シンプルなサラダですが、このドレッシングが絶品。病みつきになります。

店内の雰囲気も良く、居心地の良い空間。
須坂市歴史的建造物の指定となっている建物なので、こちらも注目です。

焼き立てのピザや美味しいパスタをいただいて、幸せいっぱいです:D
:Dごちそうさまでした:D

****************
ラノッキオ
http://ranocchio.sakura.ne.jp/

長野県須坂市須坂209-2
TEL:026-477-2263
営業時間 11:30-14:30 / 17:30-20:30
定休日 木曜日+不定休

職業別タウン情報
****************

2017/03/23

カレーオムライス

かねきさんのオムライス。
普段はミニサイズを頼むことが多いのですが、お腹が空いていたので普通サイズでお願いしました:D

カレーオムライス(690円)

カレーも美味しい!
オムライスも美味しい!
最高の組み合わせです。

中のご飯もカレー味。

やはり普通サイズはボリュームあります。
お腹いっぱいいただきました!
:Dごちそうさまでした:D

******************

店名:とんかつ・オムライス かねき
住所:須坂市東横町344-1 須坂ショッピングセンター2階
TEL:026-245-5611
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日

職業別タウン情報

******************

2017/02/13

「バレンタイランチ」in湯っ蔵んど

Permalink 15:48:59, カテゴリ: レストラン, ◆女子ウケ◆  

湯っ蔵んどの女性スタッフさんが企画したバレンタインデーに合わせて素敵なランチを楽しむ会にお邪魔してきました。

ポテトや玉子サラダを組み合わせた3種のアラカルトサラダから始まるプチコース、ハートが散りばめられています。

レンズ豆とミニトマトの健康「美魔女スープ」とメインの福味鶏の塩釜焼き
紫のハートはカブの浅漬けですって。可愛い!

デザートの蒸しショコラケーキは思ったよりずっと濃厚で滑らか!
生チョコを食べているよう。

コーヒーの受け皿もハート型!
ハート♡ハート♡で楽しませて頂きました。

***************
湯っ蔵んど
http://www.yukkuland.jp/

電話番号
026-248-6868
住所
須坂市仁礼町7

職業別タウン情報

:: 次のページ >>