須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

カテゴリ: ピザ

2017/05/30

湯っ蔵んどの「糀メニュー」

湯っ蔵んどさんのベーカリー・カフェ・食堂では、6月から糀メニューが登場します!
一足お先に試食させていただきました!


子ぐまパン
須坂市動物園に新たに仲間入りした子ぐまちゃんをモチーフにしたパンです。
酒粕発酵種をチョコ生地にしています。
かわいい~!


塩糀生地のマルゲリータ
ピザ生地に塩糀が練り込まれ、石窯で焼いたピザです。
チーズ&塩糀の発酵コラボ。


糀づくし御膳
調味料に、醤油糀・塩糀・糀味噌を使用している、まさに糀づくしメニュー。
シフォンケーキにも甘酒が使用されています。


塩糀の親子丼
塩糀に漬け込んだ福味鶏を使用。
青山の卵がトロ~っとしています。


醤油麹の筍サンドカツ定食
醤油麹で味付けした豚ヒレ肉と、旬の筍をサンドしたカツです。


いちご甘酒ジェラート
湯上がりにはコレ!!

この他にも、いろいろな糀メニューが登場するようです。
美味しく健康に!
信州須坂ならではの糀メニューです。

*********************

信州須坂・関谷温泉 湯っ蔵んど
http://yukkuland.jp/
住所 長野県須坂市大字仁礼7番地
TEL 026-248-6868
定休日:不定休(メンテナンス休暇あり)

職業別タウン情報

*********************

2017/04/01

古民家イタリアンレストラン「ラノッキオ」

Permalink 18:28:26, カテゴリ: レストラン, パスタ, ピザ  

須坂市中町にある、築130年の古民家を改装したイタリアンレストランラノッキオさん

パスタ&ピザをいただきます:D


カルボナーラ
スパゲティカルボナーラをピザにアレンジ。
半熟のたまごを絡ませながらいただきます。


定番マルゲリータと共に、グラスワインを。
ワインの種類が豊富にあるので、ワイン好きにはたまりません。


パスタは、ボロネーゼ
盛り付けもステキです。
取り分け用のお皿が温められているという嬉しい配慮も。


ラノッキオサラダは、オリジナルドレッシングがかかっています。
シンプルなサラダですが、このドレッシングが絶品。病みつきになります。

店内の雰囲気も良く、居心地の良い空間。
須坂市歴史的建造物の指定となっている建物なので、こちらも注目です。

焼き立てのピザや美味しいパスタをいただいて、幸せいっぱいです:D
:Dごちそうさまでした:D

****************
ラノッキオ
http://ranocchio.sakura.ne.jp/

長野県須坂市須坂209-2
TEL:026-477-2263
営業時間 11:30-14:30 / 17:30-20:30
定休日 木曜日+不定休

職業別タウン情報
****************

2016/08/31

プルーンづくし!「秋の健康大作戦」

湯っ蔵んどさんの食堂・喫茶・ベーカリーでは、完熟のプルーンを使ったメニューが9月1日から登場します!

2階食堂では、プルーンを使ったピザ。
生プルーンとジャムを贅沢に使った1枚。デザートピザです。

2階喫茶には、プルーンのシフォンケーキや、ジェラートもあります。
湯上がりにさっぱりと、プルーンのシャーベットもオススメです。

1階ベーカリーには、プルーンとカスタードのパンや、プルーンとクリームチーズのパンを販売。
その場で食べても良し。買って帰って家で食べるも良し!

プルーンは、食物繊維やビタミン、ミネラルなど、栄養豊富なフルーツです。
プルーンを美味しく食べて、健康維持しましょう!

*********************

信州須坂・関谷温泉 湯っ蔵んど
http://yukkuland.jp/
住所 長野県須坂市大字仁礼7番地
TEL 026-248-6868
定休日:不定休(メンテナンス休暇あり)

職業別タウン情報

*********************

2016/05/07

SABO。でイタリアンコース

Permalink 12:01:29, カテゴリ: レストラン, 飲み屋・居酒屋, パスタ, ピザ  

Kitchen & Bar SABO。さんでイタリアンのコースをいただきます:D


旬の野菜を使った前菜。

続いて、ピザ、お魚、お肉、パスタへと続きます。

美しい盛り付けで、見ているだけでもHAPPY♪
お肉には、重めの赤ワインがよく合いました!
ワインの種類も豊富なので、お料理に合わせて楽しんでみてはいかがですか~?

締めにはサッパリとしたデザート。

ゆっくりと落ち着いた雰囲気で、美味しく楽しい時間を過ごすことができました。
:Dごちそうさまでした:D

**********************
Kitchen &Bar SABO。

長野県須坂市南横町ツインエースビル1F
026-246-6650
LUNCH 11:30-14:00LO
DINNER 17:30-22:30LO
月曜日定休

職業別タウン情報
**********************

2015/09/04

すざかきじまるクラブじゃがいもメニュー

Permalink 12:40:10, カテゴリ: 食堂, レストラン, パン, ピザ  

湯っ蔵んどさんの9月限定メニューが始まっています!
9月の限定メニューは、すざかきじまるクラブじゃがいもメニュー

「きじまるクラブ」とは
須坂の農業を盛り上げる担い手として、一流農家を目指し日々研修に励んでいる農業研修生や新規就農者の集まりです。

よくばりジャーマン風ピザ(1,100円) / 2階食堂

マヨネーズ風味とカレー風味のハーフ&ハーフ。
ピザの上にきじまるクラブのジャガイモがゴロゴロのっています。

3種の手作りコロッケ定食(850円) / 2階食堂
 ご飯、味噌汁、漬物、小鉢付き

サックサクのコロッケは、コーンとカレーと肉じゃがの3種類。
じゃがいものホクホク感がたまりません。

タラモのフォカッチャ(180円)・ポテトグラタン(180円) / 1階ベーカリー

タラモのフォカッチャは、じゃがいも&明太子&チーズ。
ポテトグラタンは、じゃがいもとホワイトソースを合わせたグラタン風パン。
どちらもゴロゴロじゃがいもが入っていて美味しい!

旬の須坂産じゃがいもメニュー、美味しくいただきました!
:Dごちそうさまでした:D

*********************

信州須坂・関谷温泉 湯っ蔵んど
http://yukkuland.jp/
住所 長野県須坂市大字仁礼7番地
TEL 026-248-6868
定休日:不定休(メンテナンス休暇あり)

職業別タウン情報

*********************

:: 次のページ >>