須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

カテゴリ: ◆女子ウケ◆

2017/10/09

とら食堂で満腹定食

Permalink 10:18:41, カテゴリ: ◆女子ウケ◆  

「腹が減ったらとら食堂」のキャッチコピーがあまりにも有名なとら食堂に初訪問!
働くお父さん達の聖地かと思いきや小さい子供さんを連れた家族連れから若いカップルまで老若男女で満杯のお店でした!

一番人気の焼肉定食。タレがお皿になみなみと満たされています。

ニンニクのきいた野菜炒めも人気メニューだそう。こちらもつゆだく。

そしてご飯はこの量で「並盛」つまりデフォルト。大盛りだとどうなっちゃうんでしょうか。

通常焼き肉や炒め物は水分を出さずに調理するものだと思っていたのですが、こちらではその常識を覆し、にじみ出た肉汁や野菜の水分とうまい具合に合わさったタレをご飯やキャベツにダバダバ絡めて思いっきり食べる料理なのだと知りました。
新しい発見でした!

***********************
とら食堂

長野県須坂市大字相之島539
026-245-8100
営業時間 : 11:00~20:00
定休日:月曜日

職業別タウン情報
***********************

枠屋でたんぱく質補給

Permalink 10:06:51, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋, ◆女子ウケ◆  

目の前で豪快に調理される炭火焼が美味しい枠屋で絶賛たんぱく質補給!
普段は炭水化物ばっかり食べてますが今日ばかりは贅沢しちゃいます!

まずはサッパリとローストビーフサラダ。
お肉が柔らかく、付け合わせの野菜やナッツとも相性抜群。これはね~ほんと美味しい!

続きまして~~牛のあぶり。炭火でしっかり焼いてあり、しかも大根おろしを添えて頂くので全然脂っこくなくどんどん行けちゃいます!

せっかくなんで旬の生牡蠣も頂きます!
ミカンのようなオレンジのようなレモンを絞って頂きます。やばい!美味しい♪

〆の食事は焼きおにぎりをスープで頂くオリジナルメニュー、お腹がいっぱいのはずなのにぺろりと完全してしまうという魔法の料理。

人気店なので予約がおススメです!!

**********************
オールド・ジャパニーズ・ダイニング枠屋

長野県須坂市新町614-2
026-247-8020

居酒屋17:00〜23:00
日祝日休業

職業別タウン情報
**********************

saboで絶賛海の幸山の幸

Permalink 09:55:17, カテゴリ: レストラン, カフェ, ◆女子ウケ◆  

お料理が美味しいKitchen&Bar SABOでちょっと一味違うおつまみを頂きながらプチ晩さん会。

メニューが色々あって迷いますが、まずは秋なのでサンマを頂いてみます。なんておしゃれなサンマ!!
バルサミコ酢が利いていてサッパリ頂けます。

調子に乗って牛ステーキも行ってみます。粗めのピンクソルトが利いていてどんどんイケちゃいます。

アヒージョはアサリとエビを2種類も頼んじゃいました。

食後にはジェラートと巨峰!口の中がサッパリします!

大満足の秋です!

********************
kitchen & Bar SABO.

須坂市南横町1637
ツインエースビル1F
TEL/FAX026-246-6650

職業別タウン情報
********************

2017/09/28

おりがみで「本格タイ料理」

Permalink 10:34:00, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋, ◆女子ウケ◆  

須坂市かなめ町の「おりがみ」ではこちらのママさんの手作りで香草やスパイスをふんだんに使った本格的なタイ料理が食べられます。(要予約)

食前のスープはたっぷりの春雨と鶏団子、優しい食感の冬瓜が良い感じ!

お馴染みのグリーンカレーは豊かなココナツの香りと適度な辛味。具もたっぷりで食べごたえがあります。

尻尾がついた大きな海老がゴロゴロ入ったエビチリ。優しい辛さのソースと絡んで絶品です!

薄切り牛肉の炒め物!ご飯プリーズ(^^♪

すべての料理のソースは素麺に絡めて頂きます。細めの麺でいくらでも食べられそうです。

こんな本格的な料理が味わえるとは思いませんでした。ほんっと美味しかった!
お通しでプチタイ料理が出される事はありますが、がっつり食べたい時は予約をおススメ!
大満足間違いなしです!

******************
おりがみ

須坂市大字須坂北横町1305
電話番号 026-248-0919

職業別タウン情報
******************

2017/09/06

蔵四季で秋の味覚「秋刀魚」

四季折々の料理と十割そばの「蔵四季」で秋の味覚秋刀魚が食べられると聞いてお邪魔してきました。
日本では秋の味覚を代表する大衆魚とはいえ今年は漁が少なく小振りとの事。でもやっぱり旬の味ですね。脂の乗ったシッカリした味わいです。

目黒のさんまじゃないですが、やっぱりジュウジュウ焦げ目の塩焼きもハズせません。ご飯が欲しくなります。

そして、最近ハマっている飲み物はおそば屋さんならではの「そば焼酎のそば湯割り」、
温かくて濃厚でそろそろ寒くなる時期にピッタリ!
おつまみにも良く合いとても美味しく頂きました。

*******************
四季菜と十割そば 蔵四季
http://www5.wind.ne.jp/

〒382-0087
須坂市東横町1266-3
電話026-246-4237

職業別タウン情報
*******************

:: 次のページ >>