須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

2017/10/09

とら食堂で満腹定食

Permalink 10:18:41, カテゴリ: ◆女子ウケ◆  

「腹が減ったらとら食堂」のキャッチコピーがあまりにも有名なとら食堂に初訪問!
働くお父さん達の聖地かと思いきや小さい子供さんを連れた家族連れから若いカップルまで老若男女で満杯のお店でした!

一番人気の焼肉定食。タレがお皿になみなみと満たされています。

ニンニクのきいた野菜炒めも人気メニューだそう。こちらもつゆだく。

そしてご飯はこの量で「並盛」つまりデフォルト。大盛りだとどうなっちゃうんでしょうか。

通常焼き肉や炒め物は水分を出さずに調理するものだと思っていたのですが、こちらではその常識を覆し、にじみ出た肉汁や野菜の水分とうまい具合に合わさったタレをご飯やキャベツにダバダバ絡めて思いっきり食べる料理なのだと知りました。
新しい発見でした!

***********************
とら食堂

長野県須坂市大字相之島539
026-245-8100
営業時間 : 11:00~20:00
定休日:月曜日

職業別タウン情報
***********************

枠屋でたんぱく質補給

Permalink 10:06:51, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋, ◆女子ウケ◆  

目の前で豪快に調理される炭火焼が美味しい枠屋で絶賛たんぱく質補給!
普段は炭水化物ばっかり食べてますが今日ばかりは贅沢しちゃいます!

まずはサッパリとローストビーフサラダ。
お肉が柔らかく、付け合わせの野菜やナッツとも相性抜群。これはね~ほんと美味しい!

続きまして~~牛のあぶり。炭火でしっかり焼いてあり、しかも大根おろしを添えて頂くので全然脂っこくなくどんどん行けちゃいます!

せっかくなんで旬の生牡蠣も頂きます!
ミカンのようなオレンジのようなレモンを絞って頂きます。やばい!美味しい♪

〆の食事は焼きおにぎりをスープで頂くオリジナルメニュー、お腹がいっぱいのはずなのにぺろりと完全してしまうという魔法の料理。

人気店なので予約がおススメです!!

**********************
オールド・ジャパニーズ・ダイニング枠屋

長野県須坂市新町614-2
026-247-8020

居酒屋17:00〜23:00
日祝日休業

職業別タウン情報
**********************

saboで絶賛海の幸山の幸

Permalink 09:55:17, カテゴリ: レストラン, カフェ, ◆女子ウケ◆  

お料理が美味しいKitchen&Bar SABOでちょっと一味違うおつまみを頂きながらプチ晩さん会。

メニューが色々あって迷いますが、まずは秋なのでサンマを頂いてみます。なんておしゃれなサンマ!!
バルサミコ酢が利いていてサッパリ頂けます。

調子に乗って牛ステーキも行ってみます。粗めのピンクソルトが利いていてどんどんイケちゃいます。

アヒージョはアサリとエビを2種類も頼んじゃいました。

食後にはジェラートと巨峰!口の中がサッパリします!

大満足の秋です!

********************
kitchen & Bar SABO.

須坂市南横町1637
ツインエースビル1F
TEL/FAX026-246-6650

職業別タウン情報
********************

2017/10/08

贅沢ローストビーフ丼

Permalink 16:47:30, カテゴリ: 食堂, レストラン  

湯っ蔵んどさんでは、10月の1ヶ月は大収穫祭を開催中!

2階食堂で、10月の限定メニューをいただきまーす!


贅沢ローストビーフ丼(1,380円)
 みそ汁、デザート付き

ガッツリお肉!
ローストビーフの上には青山玉子の温泉卵がトッピングされています。


お肉に玉子とタレを絡ませていただきます。

食後には、湯上がりジェラートを。

スモールサイズで、「紫芋」のジェラートにしました。
こちらも限定の秋味です。

:Dごちそうさまでした:D

*********************

信州須坂・関谷温泉 湯っ蔵んど
http://yukkuland.jp/
住所 長野県須坂市大字仁礼7番地
TEL 026-248-6868
定休日:不定休(メンテナンス休暇あり)

職業別タウン情報

*********************

2017/09/28

おりがみで「本格タイ料理」

Permalink 10:34:00, カテゴリ: 飲み屋・居酒屋, ◆女子ウケ◆  

須坂市かなめ町の「おりがみ」ではこちらのママさんの手作りで香草やスパイスをふんだんに使った本格的なタイ料理が食べられます。(要予約)

食前のスープはたっぷりの春雨と鶏団子、優しい食感の冬瓜が良い感じ!

お馴染みのグリーンカレーは豊かなココナツの香りと適度な辛味。具もたっぷりで食べごたえがあります。

尻尾がついた大きな海老がゴロゴロ入ったエビチリ。優しい辛さのソースと絡んで絶品です!

薄切り牛肉の炒め物!ご飯プリーズ(^^♪

すべての料理のソースは素麺に絡めて頂きます。細めの麺でいくらでも食べられそうです。

こんな本格的な料理が味わえるとは思いませんでした。ほんっと美味しかった!
お通しでプチタイ料理が出される事はありますが、がっつり食べたい時は予約をおススメ!
大満足間違いなしです!

******************
おりがみ

須坂市大字須坂北横町1305
電話番号 026-248-0919

職業別タウン情報
******************

<< 前のページ :: 次のページ >>