• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 越水小屋のざるそば

2017/07/19

越水小屋のざるそば

14:52:46, カテゴリ: そば・蕎麦, ◆女子ウケ◆  

暑くなってきましたね。冷たいそばが美味しい季節です。
どこか涼しいところでおそばでも食べたいですね。ってことで米子大瀑布へ向かう途中のそば・うどん専門店「越水小屋」にお邪魔してきました。気温は市街地よりだいぶ低め。汗がスッと引いていきます。

つるつるしこしこでのど越しの良いおそば(650円)には笹があしらわれ目にも鮮やか。しかもお手製とおぼしき甘酸っぱいキュウリの漬物も嬉しいです。
天ぷら(350円)がそばに合いますね。こちらのお店では別々に注文します。今日は青じそとサヤインゲンでした。

場所は須坂市亀倉の米子大瀑布へ向かう林道入り口の辺
不定休なので食べられたら本当にラッキーです。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)