• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 「bar cana」で大人な夜

2017/01/27

「bar cana」で大人な夜

銀座通りに新しくスペイン式洋風居酒屋「bar cana バルカーニャ」がオープンしたと聞いて早速お邪魔してきました。

スペイン料理である事はもちろんですが、ここは「スペイン式居酒屋」

現地では夜10時くらいまで明るいので日本と比べて夕食がとても遅く、夜を過ごす時間も長い。
タパスと呼ばれる小皿料理や、立ち飲みカウンターでもつまめるように様々な食材を串に刺したピンチョスをつまみに一杯飲みながら会話を楽しみ、時を過ごすのだ。
しかもどのお店も狭く、押し合いへし合いしながら大量のお酒と料理が人々の胃に収まっていく。

そんな光景を再現したかのようなエキゾチックなお店だった。

一つ一つ手を掛けた料理の数々、「ここは須坂なの?」と思うような小粋な演出でお酒がどんどん進みます。

そして、スペインと言えば「パエリア」ですよね!
お米から炊くので時間が掛かりますが、それを待つのもまた楽しみの一つ。魚介たっぷり!出汁を吸ったお米の食感が最高です!!

須坂にまた素敵なお店が誕生しました!
次回はランチにもお邪魔したいと思います。

******************
Bar Cana バルカーニャ

長野県須坂市中町220-12
026-405-6775

営業時間
11:00-23:00
火曜日定休

職業別タウン情報
******************

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)