• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ホームラン亭のあんかけ焼きそば

2017/01/23

ホームラン亭のあんかけ焼きそば

今ではほとんどのお店のシャッターが下り、人通りもまばらになってしまった須坂ショッピングセンターパルム。
しかし、そこにはお昼時ともなれば順番待ちの行列ができる人気ラーメン店「ホームラン亭」があります。

お店の外に何台かの椅子が置かれ、順番ごとに一つ、二つと席を移動し、最終的に入店となる。
もしかしたら順番が近づくワクワク感も魅力なのかもしれません。

また、アーケード内なので、お天気の心配もなく待てるのも有り難い。

店内では塩・醤油・味噌と、色んな種類がある中で、周りのお客さんはほとんどの方がメニューを見ずに注文。きっと通いなれている方達なのでしょう。
白濁したスープが丼の淵まで満たされた様を横目でチラチラ見ながら何にしようか迷いまくります。

しかし、ここでは敢えて「あんかけ焼きそば」を。
「須坂で焼きそばと言えばあんかけ焼きそば」が定説、ソース焼きそばはイベントの時しか見る機会がないほどです。

カリカリの麺に野菜と豚骨ベースの餡がたっぷり。しかも分厚いチャーシューがドドンと乗ってます。
錦糸玉子と紅しょうがの彩も嬉しい。からし酢をダバダバかけて頂きました!

あんかけ焼きそばはテイクアウトも可能。お家に持って帰れば適当に蒸れて柔らかい食感で食べられそうです。

************************
ホームラン亭パルム店

須坂市大字須坂344
026-246-5841
営業時間
11時~14時(土・日曜、祝日~15時)
定休日 火曜・第4水曜

職業別タウン情報
************************

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)