• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 須坂だけど「東京庵」のスープうどん

2015/04/17

須坂だけど「東京庵」のスープうどん

11:52:01, カテゴリ: 食堂, うどん  

劇場通りにある食堂、東京庵さん。
創業明治25年の老舗食堂です。

こちらのお店で、名物「スープうどん」をいただきまーす!

(通常チャーシューは2枚)

スープうどん???
初めて目にするこの名前。
スープうどんのスープというのは、ラーメンの醤油スープ。
具は、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギと、まさにラーメン!?

麺は極太のうどんです!
麺は、店主こだわりの特注品。
この太~い麺を1時間も茹でるそうです。
麺に醤油スープがよく絡んで、美味しい!

夜は、予約しておくと、絶品おつまみも出していただけます。

店内には、店主手作りの竹細工の作品も展示してあり楽しめます。

須坂の老舗の味、堪能しました~
:Dごちそうさまでした:D

********************

東京庵
長野県須坂市須坂本上町88
TEL:026-245-0266

職業別タウン情報

********************

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)