• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ふわふわの「江戸カステラ」

2012/04/23

ふわふわの「江戸カステラ」

11:23:20, カテゴリ: スイーツ&お菓子  

たまごたっぷり&高級ザラメを使った、ふわっふわのカステラ。

田中本家博物館さんの
江戸 家主貞良(かすていら) 500円

田中本家の江戸カステラ
 家主貞良(かすていら)

江戸時代に長野県でカステラを食べていたのは、須坂藩だけでした。
須坂藩の御用達商人を務めた田中家の古文書をもとに、たっぷりの卵の黄身と高級ザラメ糖を使用し、お殿様も食べた甘さ控えめの江戸カステラの味を再現しました。

たまごの濃厚な味。そしてザラメの優しい甘さ。
とっても美味しいんですよ!
江戸時代に、こんなに美味しいカステラを食べていたとは...驚きました!

自分用にも、おみやげ用にもオススメです。

田中本家博物館
ミュージアムショップにて販売しています。
売店だけの利用もできますので、受付で声をかけてください。

**********************

豪商の館 田中本家博物館
http://www.tanakahonke.org/

住所:須坂市穀町476
TEL: 026-248-8008

職業別タウン情報

**********************

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)