須坂で食べ歩き

須坂のお店を食べ歩き!!

投稿の詳細: 行ってきました「あがれ家」

2005/09/19

行ってきました「あがれ家」

須坂市中町にある「あがれ家」。ちょっと奥まったところのあるお店ですが、探してでも行く価値のあるお店です。

まず、お店の玄関を入ると、お月見団子のディスプレイや何気なく飾られた神棚が私たちを迎えてくれました。そして何よりもマスターがハンサム!!素敵です。

吸い寄せられるように囲炉裏端に座ってしまいました。暑い日にもかかわらず火の近くがなんとも言えず魅力のある空間です。

私たちが今日お願いして作っていただいたメニューは「御膳そばセット」と「蔵そばセット」です。御膳そばセットにはこの辺では珍しいそば雑炊や味噌ダレでいただく蕎麦がきがセットされています。

蔵そばセットに何気なく添えられた「沢がに」・・・。目が合ったけど、ごめんね、食べちゃいました。

お店に入るときは気づかなかったのですが玄関の壁にはマスターのこだわりがありました。本物の「笹」を型押ししたものだそうです。「ささ、あがれや」と言う意味だそう。
 

お店のいたるところにマスターの心遣いがうれしい素敵なお店です。

*********************
そば処 あがれ家

長野県須坂市中町227(広小路通り) 
TEL.026-246-7050
営業時間/午前11時~午後2時 
     午後6時~午後10時 
*********************

職業別タウン情報

コメント:

コメント: 蕎麦の虜 [訪問者]
志賀高原のスキー帰りに寄らせて頂きました。
『かわり蕎麦』を注文させて頂いたのですが、フキノトウが練りこまれていてとても美味でした!。
『蕎麦雑炊』も初めて食べたのですが、これまた絶品!!。
四国に住んでおりうどんばかり食べていましたが、今は蕎麦の虜です。




永続的リンク 2008/03/09 @ 11:14

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)