カテゴリ: Camera

2012/04/09

全文へのリンク 21:06:20, カテゴリ: iPhone, App, Camera

Instagramのいいね!

Google Playでもリリースされたので、使っている人が多くなりましたね。

Instagram



いいね!と思った写真には、
♡いいね
のボタンを押しても良いのですが、
写真をダブルタップすると、♡いいねできます。

こっちのほうが楽かも。
(っていうやり方を実は最近知った...)



ついでに。
コメントをもらって返信するときは、コメントしたいユーザーさんの名前のところを長押し。
そうすると、その人宛の返信になります。
そうしないと、コメントを返してもらったのかどうか、いちいち確認しないと気づいてもらえません。

2011/05/21

全文へのリンク 21:33:38, カテゴリ: iPhone, App, Camera

[iPhone App] キュブロ

qbro(キュブロ)というアプリ、たまたま無料期間だったときに入れてみたので使ってみた。

紙に文字書いたものを撮影

アプリで加工
様々なフィルムの中から選択

で、完成

本当は、普通の写真を加工すれば良いのだけれど、どうもこのフィルムというのが派手すぎる。
写真の被写体が負けてしまう気がするので、文字で遊んでみましたとさ。

TwitterやFacebookなどにupできちゃうイマドキな機能も便利。

2011/05/02

全文へのリンク 23:27:55, カテゴリ: iPhone, Camera, mgmg

カップラ

今日のお昼はカップラでした。

もう、普通の食べ方には戻れない気がします。

<サッポロ一番、旅麺・札幌味噌ラーメン>

モノ撮りカメラで撮影。
余計な部分が適度にボケるからいいよねw

2011/04/15

全文へのリンク 15:03:47, カテゴリ: iPhone, App, Camera, mgmg

今日のお昼はカップラ

普段カップラーメンって滅多に食べないのですが、こちらのサイトを見たら無性に食べたくなりました。

http://getnews.jp/archives/109933

そして、その作り方に従って作ってみました。

\レッツ・クッキーング/

マルちゃん 「麺づくり 鶏ガラ醤油」をアメドラで購入。

かやくを入れて、お湯を注ぎます。

"4分"と書かれていますが、マイナス1分がいいということで、3分待ちます。
待っている間に、湯切り用の穴をプスプスと開けます。

3分経ったら、カップ焼きそばのように、お湯を捨てます。
若干(5mmくらい)お湯を残したほうがいいらしい。
(でも、このカップラは液状のスープだったから、全部お湯切っても良かったかもなあ)

そして、スープを入れます。
全部だとしょっぱいので、8割くらい入れるといいみたい。
(これは、半分くらいでも良かったかもー)

よ~く混ぜ混ぜして

黄身を投入
(黄身割れちゃった...失敗.....)

完成です。

そして、黄身をよ~く混ぜ混ぜして食べます。

\ 混ぜ混ぜ~ /

ちょっと見た目が汚いwのですが、これがすっごい美味!!

また違うカップラで試してみたい。

\みんなもつくってアラモ~ド♪/




写真に使用したアプリ
きれいカメラ
モノ撮りカメラ
この二つのアプリを使う頻度が非常に高い。
それだけ良アプリってことです。

2011/03/06

全文へのリンク 21:46:49, カテゴリ: iPhone, App, Camera

闇夜に光るアルクマ

夜光カメラ というアプリを使ってみましたよ。

とりあえず無料だったので、どんなものかお試し。

ビフォー




アフター

うおおお!
アルクマが光ってるー!
とても面白い加工ができるアプリだけれど、あまり実用性は無さそうな、、、

:: 次のページ >>

ザ・臥竜 山太郎



Twitterやってます。フォローミー。
http://twitter.com/szk_dragon

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか