投稿の詳細: Twitter専用クライアントのススメ。

2010/11/03

全文へのリンク 07:24:27, カテゴリ: Twitter, How to

Twitter専用クライアントのススメ。

一番最初はTwitterサイトから登録して、ツイートしたりフォローしている人たちのタイムラインを読んだりするんだけど、このTwitterのサイト(公式サイト)って、すごく使い勝手が悪い。
写真添付ができない、URL短縮してくれない、非公式RT(他の人のツイートを引用しつつ、自分のツイートを書き込むこと)が面倒などなど、割とストレス。

フォロー、フォロワー数が増えてきたり、ツイート数が増えてきたら、ぜひ公式以外のクライアントを使ってみるのをおすすめしたい。

クライアントっていっても、たっくさん種類がありすぎて何を使って良いのか迷っちゃう。
実際自分も、あれこれ使っていて定まらず。

そこで。
Twitterのタイムラインを見ていると、それぞれの人が何のクライアントを使っているのかっていうのが分かるんだよね。

こういうのを参考にして、ツイートが活発な人のものとか、写真やリンクやタグの付け方が上手いなーと思う人のクライアントを真似してみるといい。

大体は無料なんだから、いろいろ試して自分に合うものを探してみるのもTwitterの楽しさのひとつじゃないのかな。

個人的に好きなクライアント(PC版)は、
ついっぷる(写真添付やURL短縮、タグ付けが簡単)
HootSuite(リストで見たい人おすすめ)
TweetDeck(リストで見たい人におすすめ)

コメント:

コメント: じゅんのすけ [メンバー]

私はTweetDeckです。

一時期RTが不自由で、HootSuiteも使いましたが、今のバージョンのTweetDeckは大丈夫。

でも、最近は、fbが面白いかも!
永続的リンク 2010/11/03 @ 18:46
コメント: 臥竜 山太郎 [訪問者] · http://blog.suzaka.ne.jp/szk_dragon
じゅんのすけ殿

TweetDeck使い勝手良いですよね。好きです。
でも、最近はWEBで見れるほうに浮気ちう。
そしてfbに浮気ちうwww

いいね!
永続的リンク 2010/11/03 @ 19:09

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ザ・臥竜 山太郎



Twitterやってます。フォローミー。
http://twitter.com/szk_dragon

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか