投稿の詳細: ぜひ第2弾を!と多くの声が集まりました !!

2016/11/15

全文へのリンク 10:50:39, カテゴリ: 須坂市民総合大学

ぜひ第2弾を!と多くの声が集まりました !!

昨年、須坂市で行われた講演会の感想です。

「とても興味深く、時間が短く感じました。ぜひ第2弾を!」
「山上さんのお話は楽しく、いろいろな事を聞いてみたいと思いました。また計画してください」
「山上さんの人柄と、温かい「Guest House蔵」の雰囲気がとても素敵でした」
たくさんの方からこんな声が寄せられました。

そんな皆様の期待に応え 第2弾を開催します!

外国人バックパッカーが集う宿。
キッチン・トイレ・シャワーは共同で、安価で泊れるゲストハウス。
ホテルや旅館との最大の違いは、ラウンジにゲストがあふれて交流があること。
なぜ リピーターが多いのか !?

「ゲストが出会う飲食店や呉服店など全ての人が親切で温かいまちだから」

前回の講演会で「須坂市をひとつの宿と思っている」と語るゲストハウス蔵オーナーの山上万里奈さん。

「異文化交流から須坂市のまちづくりへ」企画 として開催です。
今回は山上さんが今後目指したいことを中心にお話いただきます。

参加者の皆さんとのワークショップも計画しています。
ゲストの登場があるかも・・・!?

さて!ここで・・・・注目です!!

「異文化交流から須坂市のまちづくりへ」企画 第2弾 !!

訪日外国人観光客で町ぐるみ・家族経営の宿が
都内満足度1位の
「澤の屋旅館」
澤 功(さわ いさお)様 講演会を開催します!!
1月28日(土)午前10時から正午 旧上高井郡役所

*あの 山上万里奈さんも澤功さんの「澤の屋旅館」で学び 大きな影響を受けた方です。
「須坂市にゲストハウス蔵がつくれたのも澤さんのおかげです」と山上さんは語っています。
詳しくはこれからお知らせします。お楽しみに!!


(生涯学習推進センター小林昌幸)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか