投稿の詳細: 竜ヶ池開池80周年「まなびー隊・博物館 臥竜山探検」に行ってきました!

2011/11/08

全文へのリンク 17:04:53, カテゴリ: まなびー号(隊)

竜ヶ池開池80周年「まなびー隊・博物館 臥竜山探検」に行ってきました!

10月30日(日)。雨の予報でしたが・・・そこは晴男、晴女ぞろいのインストラクターの方々をガイドに、臥竜山探検を実施しました|-|


共催の博物館前で出発式、天気がもてばいいのですが:(


今年は竜ヶ池が開池してから80年、博物館の展示コーナーでN学芸員の説明です。


県内3か所のひとつ、日本のさくら名所100選の碑。さてあと二つはどこでしょう:roll:


弁天島の前で、菊花展も開催中です。


モノリスならぬ「竜ヶ池開池記念碑」。


動物園の歴史やイベントの創意工夫の話をM係長から聞きました。新アカカンガルーのマロニーちゃんにも会えましたよ:D


いよいよ降ってきました。「興国寺」山門で雨宿りしながら。


インストラクターの指す方向に「越寿三郎翁碑」があります、探してみてください:idea:


東屋は晴れていれば絶景なのですが:>


「須田城跡」は意外と狭いです。


「堀直虎廟」から、


「観音堂」までで、ようやく行程の半分です:crazy:

続きはまた次回です。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ーであい ふれあい まなびあいー

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか