投稿の詳細: 秋の特別講座

2016/10/17

全文へのリンク 13:31:42, カテゴリ:

秋の特別講座

アクティブキッズプログラム

秋の特別講座♪♪♪::p

10月8日(土)

第2回 創造の家 秋のフェスティバル が開催されました。

午前中 勤労青少年体育センターでは アクティブ☆キッズ☆プログラム 「秋の特別講座」が行われました。

(財)日本体育協会公認体操上級指導員
(財)日本れ栗レーション協会レクコーディネーター
春原輝明先生をお招きし 楽しい時間をすごしました。

年長~6年生まで21名のお友達が参加してくれました:D:D

初めて会ったお友達とも仲良くなれるきっかけ作り!
アイスブレイクで大人も盛り上がりました:))
 

ただのジャンケンゲームではない! たいへんだ~。
相手のリーダーとジャンケン。負けたら仲間を呼んで一緒に走って また相手のリーダーと再チャレンジ!
勝つまで 「たいへんだ~」

体も気持ちも乗ってきたところで 「チャレンジ・ザ・ゲーム」に挑戦!

最初の挑戦は ドリブルリレー! 3つのボールを5人でつなぐゲーム。
ボールの位置は変わりません。人が動いて 動いてボールを繋ぎます。
ボールの高さやポジションに苦戦しましたXX(

誰もが知っているムカデレース。
10人1組でバレーボールコート1周のタイムレース。

ドカテンゲーム!
ティーボールを使った野球ゲーム。ただし ティーの上にボールが乗るまでゲームは止まりません!
何点でも入ってしまいます。 
盛り上がりました~!
 

ルールは簡単なので 覚えてしまえば学校でもおうちでもできてしまう遊びでしたね。
またどんどんチャレンジしてみましょう♪

春原先生 お忙しいところありがとうございました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

一般社団法人須坂市体育協会

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか