信州須坂いきいきブログ

須坂市役所日記

投稿の詳細: 9月6日(日)映画「アルビノの木」が須坂市民にお披露目されました!

2015/09/06

9月6日(日)映画「アルビノの木」が須坂市民にお披露目されました!

Permalink 16:32:54, カテゴリ: 楽しむ・学ぶ, 生活・まちづくり  


本日9月6日(日)須坂市シルキーホールにて
信州須坂で撮影を行った
映画「アルビノの木」試写会が開催されました!


金子雅和監督以外、誰も見ていない作品が完成し、
ロケ地サポートやエキストラでご協力いただいた
須坂の皆さんに一番に見せたいという
監督の計らいもあり、今回の試写会となりました。

上映館も決まっておらず、まだ若い監督さん
の作品であるため
「100人も来たらスゴイ」ということでしたが、、、、


ご覧ください!!!!

開場とともにたくさんの方が会場に集まり
試写会開会時には、立ち見の方もいるくらい。
慌ててホールにある椅子(隣の第2ホールの
椅子も急遽使用し)を全て使い切り対応した
くらいです。


こちらは後列の方、ギュウギュウです。

これだけの方が注目してくれ、雨の中
足を運んでいただけました。

公式発表では当初100人も来ていただければ・・・

が、なんと200人とのこと!

映画の方は、これから国際映画祭などへの
出品も予定されている作品ですので、詳細な
ストーリーは書けませんが、

須坂市の「あんなところや」「こんなところ」を
映像にすると「こう見えるんだ」「こうなるんだ」
といつもの風景が切り取られた感覚を
理解できると思います。

特に秋口からの秋の山々の色付きなどの素晴らしさ
を感じられる作品です。

会場に来られた皆さんは
どうご覧になられたのでしょうか。

この作品を契機に今後も須坂市も映画、ドラマの
撮影誘致に励みたいと思います。


上映後は、出演者の松岡龍平さん、東加奈子さん 
金子雅和監督、撮影スタッフ計5名の
舞台挨拶が行われ、撮影裏話など
大いに盛り上がっておりました。

今後も上映される場所によっては、須坂市の
広報もしていくとのこと。須坂市が
全国いや、世界で知られていく機会が与えられ
映像で町並みや風景を見ていただけるなんて
本当に素敵なことです!

公開は来年2016年、楽しみですね♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)