投稿の詳細: 臥竜山たんけん2018、始まりました!!

2018/05/02

全文へのリンク 10:33:21, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

臥竜山たんけん2018、始まりました!!

臥竜山たんけん2018、第1回は『夜明けのお散歩 自然かんさつ』でした:>>:>>
静まり返った須坂市、午前3時50分(めちゃくちゃ早朝!)88|88|88|88|88|
臥竜山近くの闇の中、ざわざわとしていますが・・・?!
まだ星が光る真っ暗やみの中、集まった総勢42人!

足元が危ないかな、懐中電灯が必要だったかな、と思う人も多々おられたかと思います:roll::roll::roll:
しかし、4時10分、出発の時間になるとうっすらと明るくなり、歩くのには支障ない暗闇になりました。

講師の方より、注意事項などを聞きます:P:P:P
静かに、目と耳を自然に傾けながら歩くのがポイントだそうです。
デジカメを片手に、出発です:oops::oops::oops::oops:

臥竜橋の上から・東の方向を撮ってみました:lalala:

黄緑の花びらが珍しい、御衣黄(ぎょいこう)という名の桜です:idea::idea:

空を撮ってみました:.:.

歩く参加者の皆さん:lalala::lalala:

だいぶ:idea::idea:明るくなってきました。

鳥は見えるかな?

鳥の鳴き声を聞いた後、どんな鳥か講師の先生と確認;D;D

ウワズミザクラを先生と観察します。
蕾や緑色の幼果を塩漬けにするそうです88|88|

鳥の鳴き声を聞きながら、爽やかなひと時を過ごすことができました:)
次回の臥竜山たんけんは、
6月9日(土)9:00~「ウォークラリー in 臥竜山」です;D;D;D
5月7日(月)より、受付開始!
たくさんのご参加お待ちしております:lalala::lalala::lalala:

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか