投稿の詳細: 4月30日、ギャラリートークを開催。

2017/05/06

全文へのリンク 14:53:58, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

4月30日、ギャラリートークを開催。

ギャラリートーク(展示解説)が開催されました!

堀直虎がのこした、桜図譜『叒譜』(じゃくふ)の実物を特別に公開!!
「実物」「ほんもの」・・・の響き88|にひかれてしまうのは、私だけでしょうか?
・・・早く見たい気持ちを抑えつつ、まずは、須坂堀家に伝わった、雛道具の解説に耳を傾けます。


解説に耳を傾ける参加者のみなさま


囲碁の写真
本物の1/3で、同じように作られていて、とても精巧です。思わずうっとり♪♪

そして!
とうとう来ました。本物の『叒譜』の蔵開きです:idea:


叒譜の写真B)

素晴らしい色彩!!繊細な描写のライン!!
本当に本当にきれいでした。(涙)感動しました!!

また、『叒譜』が乱万丈な経緯を経て故郷すざかに戻ってきた話など、展示以外の楽しいお話が聞けるのも、ギャラリートークのだいご味ですよ:lalala::lalala:

お知らせ
■ 奥田神社 叒譜の杜 桜祭り
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=12387&joho=oshi

■特集展「花は盛りに」(5月14日(日)まで)
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=12253&joho=oshi

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか