投稿の詳細: 特別展『北村方義』講演会Ⅱ 開催しました

2017/02/02

全文へのリンク 12:06:46, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

特別展『北村方義』講演会Ⅱ 開催しました

2月に突入しました:D
まだまだ寒い日が続きますが、先月積もった大雪も少しずつ解けてきましたね:roll:

さて、先月1月29日(日)、特別展『北村方義』関連イベントとして、講演会Ⅱ「亀田流の書と北村方義」を開催しました。
(講演会Ⅰ「北村方義の生きた時代と須坂藩」の様子はこちら
→http://blog.suzaka.jp/suzaka-museum/2017/01/17/p32697)

講師に、岡村浩さん(新潟大学教授・越佐文人研究会代表)をお招きし、約1時間半にわたりご講演をいただきました。
方義の書をはじめ、方義が学んだ亀田流の書について、展示室に並べられた実際の作品を見ながらその特徴などをお話しくださいました。

来場者は約60人88|
特別展示室に入りきらないほど、大勢の方々にお越しいただきました:idea:
講演後も岡村先生の周りにはお客様が集まり、質問やお話しが絶えない様子でした;)

岡村先生、来場者のみなさま、ありがとうございました!

---------
■平成28年度特別展『北村方義』(2月19日(日)まで)
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=12011&joho=oshi

■特別展図録販売中(1冊 1,000円)
http://blog.suzaka.jp/suzaka-museum/2017/01/13/p32686

■博物館ボランティア会作成
2017年カレンダー『須坂藩堀家14代』発売中(1枚200円)
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=12012&joho=oshi

■『じゃく譜』ポストカード販売中(1セット300円)
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=12013&joho=oshi

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか