投稿の詳細: 干支コレ グランプリ獲得しました!

2016/02/03

全文へのリンク 16:01:20, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

干支コレ グランプリ獲得しました!

2月に入りました:D
まだまだ朝の冷え込みが厳しいですね…!:-/

さて、ご報告がたいへん遅くなりましたm(__)m
去年末から投票を受け付けておりました、「ミュージアム干支コレクションアワード2016猿」という企画において、須坂市立博物館所蔵の根付「袋を背負う猿」が1位を獲得しました!!!88|88|
わ―――!!!パチパチパチ!!!:)):))

先日、主催のインターネットミュージアム様より認定証をいただきました♪

館からのコメントは下記ページに♪↓↓
http://www.museum.or.jp/eto-colle

たくさんの投票・応援、ありがとうございました:oops:
干支コレを通して、市内はもちろん、県内・県外、多くの方々に当館のコレクション、および根付について関心を持っていただけたことを嬉しく思います。
実物は「猿の根付展」にて、猿にまつわる他2点の根付とともに期間限定展示中です。(2/28(日)まで)
江戸の人々に愛されたユーモアあふれる根付たちをご覧いただけますと幸いです。


突然注目を浴びてキョトンとしているようにも見えますね。笑

ご来館お待ちしております:roll::roll:

--------------------
◆期間限定展示「猿の根付展」に関するブログ
http://blog.suzaka.jp/suzaka-museum/2016/01/19/p30689

◆博物館ボランティア会作成
2016年カレンダー好評販売中:>>(1部 200円)
残り少なくなって参りました、お早めにお買い求めくださいね☆
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=11084&joho=oshi

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか