投稿の詳細: リンゴの季節です

2015/10/22

全文へのリンク 23:51:35, カテゴリ: りんご

リンゴの季節です

10月も半分が過ぎ、朝晩がめっきり冷え込む様になりました^ ^直売所もに残す所約2ヶ月。あっという間でした。ブドウの葉も落葉してブドウ畑も寂しい感じです。残り品種のも巨峰、スチューベン、レディーフィンガーのみとなりました^ ^ありがとうございました。
10月はブドウからリンゴへのバトンタッチの月でもあります。

こんな感じでリンゴの畑は最盛期です^ ^

シナノゴールド
写真の様に畑でも赤色のリンゴ中に黄色でとても目立つリンゴです^ ^ 千秋というとリンゴが入っているのでツル割れが多いのが特徴ですが、今年は雨も少ないせいかツル割れも少なく豊作な感じです^ ^味は酸味と甘味のバランスが抜群でパリパリっとした食感が人気です。鼻に抜ける香りも華やかで、とても爽やかです^ ^
1㌔500円(発送は3㌔からお願いします)

これで3兄弟が勢揃いしました^ ^秋映も残り僅かになってきましたのでセットで売れるのも僅かです。3兄弟セットのご注文はお早めにお願いしますm(__)m


10月の上旬に遠足で来園された、しゅうえい幼稚園さんの様子です^ ^

何やらみんなで、大きさ自慢をしている所みたいですね。大きいの採れたね!というと「◯◯ちゃんの方が大きいんだよ〜!」その子を連れて来てくれたりと、大興奮でした^ ^
毎年決まって、幼稚園の遠足やデイサービスの団体さんにご来園頂いていますが、その度にパワーをもらいます。この仕事のやり甲斐を感じてきが引き締まるのと同時に笑顔、笑顔です^ ^


コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ヤマホンそりまち農園

(ヤマホン)そりまち農園
須坂市高畑町1269
TEL026-246-8550
FAX026-246-8829
Eメールsorimachi-nouen@dia.janis.or.jp
有機肥料を100パーセント使用。
極力 減農薬で害虫防除。
人に優しい、自然に優しい農業を目指します。
ぶどう狩り8月中旬~10月中旬まで りんご狩り9月上旬~11月下旬まで 品種はシーズンで変わりながら 毎日フルーツ狩りができます。   地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか