投稿の詳細: 近況報告

2014/11/21

全文へのリンク 22:18:45, カテゴリ: はたけ

近況報告

前回のブログから間が空いてしまいましたが。。。

サンふじの収穫がはじまった矢先、畑で収穫した4.50キロのりんごを持ち上げ夫がぎっくり腰になり歩けなくなり自宅で療養中でございます。。。

りんごってとても重たいし重労働なのですね。。

同業者の方もこの時期は気をつけていても腰を痛める方がたくさんいらっしゃる様でこのシステム何とか改善しないといけないかもしれませんね。

その前に腹筋背筋鍛えなきゃですね

サンふじのブログ用の写真や説明が遅れておりご迷惑をかけておりますが少々お待ちくださいませ。

いまは寝たきりから立てるようになり少しですが回復しております★

いつも休みなく忙しく働くおとうが歩けなく寝たきり状態になり不安いっぱいな子供たちですが3人は父ちゃんにべったりで良い時間を過ごしているようです。

そしてわたしはまだまだ未熟で夫の代わりとまではいきませんがパートの皆さんと力を合わせ頑張らせていただいております。

家族の誰かが病気や怪我をすると生活のリズムも変わり健康の有り難みがよくわかります。

1日も早くお店に復帰出来るようしっかり治して欲しいです。

コメント:

コメント: ともちゃん [訪問者]
こんにちは。
夫さん、調子はいかがでしょうか。
ぎっくり腰は癖になりますから、ご用心、
という私もやり・・ました。
2月中旬とお願いしたリンゴですが、大丈夫でしょうか。
風邪が流行っています。
気を付けてくださいね。
永続的リンク 2015/02/13 @ 19:02
コメント: sorimachinouen [メンバー]
ともちゃんサン
ご心配にコメントまでありがとうございます
腰はだいぶ良くなりましたが、冷えるとキュッと違和感が・・・なってしまったので、末永いお付き合いをしていくつもりです(T_T)
りんごの発送のほうは父が担当していますので、大丈夫です。
忙しさにかまけて、ブログも更新しないままになっていましたが、長い目でお付き合いいただけたらと思います。
永続的リンク 2015/02/16 @ 22:06

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ヤマホンそりまち農園

(ヤマホン)そりまち農園
須坂市高畑町1269
TEL026-246-8550
FAX026-246-8829
Eメールsorimachi-nouen@dia.janis.or.jp
有機肥料を100パーセント使用。
極力 減農薬で害虫防除。
人に優しい、自然に優しい農業を目指します。
ぶどう狩り8月中旬~10月中旬まで りんご狩り9月上旬~11月下旬まで 品種はシーズンで変わりながら 毎日フルーツ狩りができます。   地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか