そのさとブルーベリー農園

須坂の山あいの小さな農園

投稿の詳細: 須坂市豊丘町 新そば祭り

2017/11/20

須坂市豊丘町 新そば祭り

Permalink 15:32:33, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園の本日の畑

今月に入り寒さは一段と増し、早朝は雪?と思うくらいに畑一面に
強い霜が降りる日が多くなりました。
そして、18日土曜日の夜から雪が舞い始め、19日日曜日の朝は畑が
真っ白になりました。すぐ融けましたけどね。:p

☆新そば祭り
11月23日 そのさとホールにて


今年も「新そば祭り」が開催されます。
今年は、信州須坂健康スムージー推進協議会さんによるスムージー
の試飲が行われます。
2種類のスムージーが提供され、どちらか1種類試飲できるようです。

☆そばあいす

豊丘町産そば粉使用で今年も作りました。
この季節だけの限定品です。

☆スチームジューサー初使い

一番下に水を張り
一番上に果実(今回はカシスを使用)を入れると、真ん中に果汁
が溜まります。

煮沸消毒した瓶に保存。
これを使ってゼリーに、ドリンクにと使う予定。
次回はブルーベリーをやってみます。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)