そのさとブルーベリー農園

須坂の山あいの小さな農園

投稿の詳細: 今年も有難う御座いました ~そのさとより

2016/12/20

今年も有難う御座いました ~そのさとより

Permalink 12:16:48, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園です。明日は冬至ですが、少し陽が長く
なっているように感じているのは私だけでしょうか。


本日の畑の様子です。
朝はかなり強い霜が降りていますが、日中は昨日、今日と穏やかな陽ざしで
畑のバークを入れる作業も終わりました。

12月16日畑の様子。雪の量もこの程度で行ってくれると生活し易いのですが。

☆今年の御礼


ブルーベリー、カシスの摘み取りシーズン中は大勢の方にご来園頂き有難う
御座いました。

イベント等に出店した際もジャム、アイスをご購入頂き有難うございました。

今年は消防操法全国大会にも出店させて頂きました。大会に出場された諏訪
市消防団の皆様、県外よりお越しの消防団員の皆様、そして関係者の皆様に
感謝申しあげます。

今年の取り組みとして「環境にやさしい農産物認定」を取得、ホームページ
の立ち上げ等です。来年も継続していく予定です。

☆初めてのドックラン ~げんた


初恋です。ゴールデンレトリーバーのこなっちゃん。
12月12日 初のドックラン、この日は単独で遊びました。
12月16日
2回目のドックランです。お見合い後、皆さんと遊ばせて頂きました。


ごんちゃん。♂クリームのラブです。
須坂市のドックランで一番の元気者は新参者のゲンタだそうです。
ドックランに行くことが大変不安だっただけに皆様に温かく迎えて
頂き感謝感激です。
慣れて穏やかになるのか、加齢で穏やかになるのか……

☆須坂市豊丘地区



ケール、野沢菜も終わりました。

今年もブログを見て頂き有難うございました。

良い年をお迎えください。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)