そのさとブルーベリー農園

須坂の山あいの小さな農園

投稿の詳細: 日々、いろいろと…

2016/12/06

日々、いろいろと…

Permalink 12:08:05, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園の本日の畑の様子は、

落葉し、木の状態が露わに、こうなると剪定作業を早くやりたくなります。
毎日少しづつでも作業をしていると山盛りにあったバーク材も山が減りあと
わずかになりました。本格的な雪が降る前にと思っていますが、

☆11月23日「新そばまつり」
今年も大勢の方にお見え頂きました。
当農園はアイスクリームとジャムを販売。
そして、今年は「暖かいそば茶」をご用意しました。
当日は大変寒い日となってしまったため、お茶は大変好評でした。

☆初めてのリース作り
須坂市地域おこし協力隊 田島さんが主催されたリース作りに参加
しました。
地域協力隊ブログで作業をしている様子が紹介されていますが、
画面一番手前で真剣に作業しているのが私です。

全く初めて、全くセンスなし、の私が作ったリースは


土台の輪の部分よりはみ出すほどの大きなリースになってしまいました。
お恥ずかしい!!

☆げんた


日向ぼっこ


散歩の途中、げんたの姿をみると近寄ってきてくれます。


通称「ダンプ道路」でも砕石工場が稼働を止めたので午後5時
前田鉄工所の仕事が終わるまで道路は占用。


離れ山は枝が整備されました。来年の春の桜が楽しみです。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)