そのさとブルーベリー農園

須坂の山あいの小さな農園

2017/05/17

5月17日畑

Permalink 08:59:47, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園は「花摘み」の真っ最中です。
先日、ブログで見る写真より実際の畑は迫力がありますね、と、
農園担当者としては大変嬉しい言葉を頂きました。
そこで、写真撮影に協力できるのはワンだけなので……。

早生種の一番最初に開放する畑です。
黒い犬は座れの状態で、頭の先まで約75㎝。

晩生種の畑、チャンドラーが入っている畑です。

晩生種の畑、この畑は花摘みがまだ終わっていません。

一番奥にある早生種の畑。

カシスは

6年目のカシス
「早く散歩いこうーぜ」と犬の顔がいっています。

豊丘町ケール

ケール苗の植え付けが始まりました。

豊丘町でカワイイ花見つけました

もみじ?の花

2017/05/10

5月10日農園

Permalink 10:04:04, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園、早朝より雨が久しぶりに降りました。
「もう少し降って欲しい、」そんな会話をご近所の農家さんと朝の犬の散歩
時に交わしました。


早生種から順次、花が咲いています。

☆カシス

花が満開を迎え、花弁の後ろ、青く果実が膨らみ始めました。
丸々膨らみ、青黒く色付く頃収穫になります。
今年は来月中旬頃かな……。

☆ルバーブ

5月ルバーブ、旬を迎えています。

☆改修工事
入口スロープは完成しました。

車庫の一部を作業部屋に改修中です。


店舗部に置いていた、資材や冷凍庫がこちらに移動しますので店舗が
広くなります。

2017/05/02

花が咲き始めました

Permalink 12:41:44, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園は昨年より少し遅い開花です。
昨日は雨、寒い一日でしたが、本日は晴れ、畑に朝霜が降りまし
たが、日中は気持ちの良い日になりました。

花が開花、緑の葉も出始めました。


ブルーベリーの可愛い花がこれから順次咲いていきます。


カシスも咲き始めました。
ブルーベリーもカシスも今年は同時に進んでいます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

☆準備
今年は摘み取り園を始めてから5年目になります。
毎年シーズン終了後、その年の不備を反省していますが、
今年は昨年の反省から、


店舗部の入口の段差を解消する事にし、ベビーカーでもスムース
に入店頂けるようにしています。

☆農園担当者
畑に出ている時間がグッと増えました、お問い合わせのお電話を
固定電話にいただいても、担当者の携帯に転送になります、その
さいは少し長めに鳴らしていただけると大変助かります。
宜しくお願いいたします。

2017/04/20

須坂市豊丘産 ひつじちゃん

Permalink 09:26:02, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園の畑の様子は、

ブルーベリーのつぼみは一段と膨らみ、枝の奥、白い花が、開花です。


カシスは枝の先、葉の陰から紫色の蕾が顔を出し始めました。
カメラを向けると90度カメラを避けるワンが出しゃばっています。が、
本日の主役はカシスです。

:p子ひつじ
飼育小屋に近づくと必ず出てきてくれます。
かん高いメ~メ~が響きわたっています。

まだ黒い毛の子羊も、

お母さん羊の後ろにピッタリと、

離れ山南側の畑で草を食べている羊が見られます。

:p

豊丘地域公民館入口の桜


豊丘小学校の桜

須坂市内より豊丘地区に入って来る道中は桜並木で今見頃です!!

2017/04/13

豊丘町 4月16日観桜会に向けて

Permalink 10:16:07, カテゴリ: お知らせ  

信州すざかそのさとブルーベリー農園には毎日冷たい雨、風が……
の日々がここ数日続きましたが、本日は朝霜がありましたが、陽
が出てきました。

ブルーベリーも一段と膨らみました。


カシス 昨年はこの時期に開花がありましたので今年は遅いです。

:pさくら

豊丘地域公民館の桜


豊丘小学校の桜 

:p園里資料館


消防機材です


手書きの日本地図です。
是非ご覧いただきたいと思います。

:pさくらアイスクリーム

:pげんた


1㎏痩せました。
先週医者に行って来ました。診察台の上で仰向けになりエコー
検査を受けてきました。(診察台の上でしっぽを振っていたの
にはビックりです。)
お母ちゃん犬のカノンちゃんが5歳で天国に行ってしまってい
るので飼い主といては神経質になってしまいます。
元気ものゲンタなのでもうすっかり元気で~す。

:: 次のページ >>