そのさとブルーベリー農園

須坂の山あいの小さな農園

2017/06/25

今季摘み取りは6月28日から、 駐車場変更

Permalink 08:47:44, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園からのお知らせです。
今季のブルーベリーの摘み取りは6月28日からとさせていただきます。

昨年より大分遅くなりましたが、ようやく果実も色付き始めました。

早生種ハリソン

コリンズも

早生種の畑は順次色付き始めていますが、気候の状況で色付きが進まない
場合もございます。
ご来園いただく際は必ずお問い合わせ頂きたいと思います。

:D駐車場の変更
今年は農園の近くに駐車していただけます。


須坂市内より上がってきて、この看板(ごみステーション、消火栓あり)を
右に入っていただくと店舗があります。
そのさき、駐車場の看板あり

左側が駐車スペース、右側(白いネットがかかっています)が農園

道に迷われましたら遠慮なくお知らせ下さい。

:roll:カシスも販売中
カシスの収穫は最盛期を迎えています。
カシスの苗木、果実の販売もしています。ご利用下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

2017/06/20

カシスの収穫始めました

Permalink 13:30:35, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園、本日から本格的にカシスの収穫
をはじめました。

真っ黒になったカシス(黒房すぐり)の収穫です。

ブルーベリーは、

畑の様子


早生種のアーリーブルー


早生種のB.ディーク

少しずつ色付いてきました。今年の摘み取りは6月下旬頃に予定しています。

お越しいただく際は、必ずお問い合わせのお電話をお願いいたします。

2017/06/15

6月15日 果実の様子

Permalink 16:38:19, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園、本日の農園の様子をお知らせ
します。
「平成29年信州の環境にやさしい農産物認証」の現地調査は13日に
実施していただきました。
今年は、

木の枝は重みでしなってきましたが、色が出ません、


色が出始めたのはウエイマス 1粒のみ


他の種類はまだ色がでていません。
今年は昨年よりだいぶ遅れています。


カシスも昨年より遅く、赤い状態の果実が多くみられます。

今年はブルーベリーとカシスの収穫が重なりそうです。

ブルーベリーの摘み取り、食べ放題においでいただく際はこちらの状況を
お問い合わせの上、必ずご予約してからお出かけ頂きたいとおもいます。

2017/06/12

豊丘地区 風景

Permalink 14:12:44, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園の住所は須坂市豊丘町、
その豊丘地区の風景を今日はご紹介します。
須坂市市内より豊丘地区に入ると信号はありません。
住宅街を抜けると

旧盆用に菊の栽培


ケールの栽培


じゃがいもの栽培


だんだん田んぼの向こうに杉林に囲まれた灰野神社


夕方、長野市街地が幻想的に見える日も。


そのさとホールの周辺に植えられている山法師は見頃。


灰野神社、南側、道路と電気柵の間が掘られています。イノシシかな?


毎日散歩で通りますが、イノシシに遭遇したことはまだありません。

遭遇したところでこの犬はワンワンする犬ではありません。
怖いもの知らずなので、仲良くしたくなってしまうかも。

のどかな風景と泡でシャンプーしたての艶々犬の写真の紹介でした。

2017/06/07

5月7日 果実

Permalink 14:29:53, カテゴリ: お知らせ  

信州須坂そのさとブルーベリー農園は昨日防鳥ネットをかけました。
風も無く、ネットをかけるには最適な日でした。


早生種、B.デューク


早生種、ブルーレイ
昨年より少し遅れていますが、粒も大分膨らみ始めています。
ブルーベリーは今月下旬ころになりそうです。

カシスは


カシスも昨年より遅れぎみですが、色は出始めています。

☆今季摘み取りに向けて


オーナーが色褪せたテーブルとイスを復活させました。
準備は進んでいます。

「きゅうり」初もの

☆豊丘地区


ケール苗の植え付けが終わり、今はアスザックさんに出荷する野沢菜
の収穫に。

:: 次のページ >>