2011/05/15

全文へのリンク 18:12:10, カテゴリ: 本日のフライト

木の上なう、かよっ

5月15日は穏やかな風かと思いきや、上空はかなりの西風でした。

臥竜公園上空は、ちょっと南よりの風で、八丁山へ戻るのが大変。

木にひっかかる人もいて、さあ大変。

木にひっかかっても無事ですよ。

2011/05/09

全文へのリンク 22:10:44, カテゴリ: 本日のフライト

Jazz機の三色フライトできましたよ !

5月8日の日曜日、福田さん(黄)、黒田さん(赤)、黒岩(青)のJazz機が揃って今年の初飛びをしました。

久しぶりに機体を背負って登る山道には『ようやく来たのかい?』という感じでカタクリの花が迎えてくれました。

バス停付近の木々の芽吹きを見ると、今年は例年より大分季節が遅れているような気がしましたね。

ここのコシアブラの木はまだ芽さえも出ていませんでした。


バス停から山道の登り


福田さんの黄色い機体 (本人はゴールドと主張!)


黒田さんの赤い機体
右がちょっと絡んでるようですが、全然問題なしです。

2011/05/05

全文へのリンク 20:04:25, カテゴリ: 本日のフライト

タンデムフライト in 白馬

タンデムフライトっつうのは、二人乗りのパラグライダーなのです。

後ろにインストラクターが乗って、前にお客さんが乗って飛ぶのです。

ちょこっと走れるぐらいの体力があれば、簡単に飛べちゃうのです。

須坂のタンデム隊は、GWの間、白馬に出張中なのです。

今日も、たくさんのお客さんと一緒に飛んだのです。

2011/04/19

全文へのリンク 15:53:05, カテゴリ: お知らせ

パラシーズンがやって来た!

例年になく桜の開花が遅れている須坂ですが、ようやく先週後半から暖かい陽気になってきました。

東日本大震災という未曾有の災害が日本を襲って一ヶ月が過ぎましたが、まだまだ復興への道筋もはっきりと見通せず、更に原発事故が大変な混乱を招いています。

被災地の方々には一日も早く安定した暮らしを、と願うばかりです。私たちもそれぞれが何か出来ることを考え、行動していきたいものですね。

さて、お待ちかねのパラグライダーのシーズン開幕です。4月17日にエリヤの整備とバス停までの林道の整備を行い、おかげさまで今年も須坂エリヤがオープンできました。

今年の初飛びは山田先生が新機体(ミストラル6)のお披露目を兼ねてフライトしました。軽量で操作性、浮きも良い感じでした。新しい機体はいいですねぇ~!

今年も事故の無い安全で楽しいフライトが出来るようにご協力をお願いします。

■平成23年の【会費は4,000円】です。
■須坂エリヤのビジターフライト料金【2,000円/人】
■スカピ会員のフライト料は、車の燃料代や維持費用として【500円/人・日】を納めてください。自己申告制。

会長:黒岩

2010/11/14

全文へのリンク 15:06:36, カテゴリ: 本日のフライト

飛び納め

もうさぶいので、本日飛び納めになります。

朝から黄砂の影響か、雲がはった状態で、お昼頃にテイクオフへ
4名フライトしましたが、いずれも「ぶっ飛び」

「ぶっ飛び」とは、上昇気流がなく、ただランディングまで降りてくるだけのフライトのことです。

また来年、暖かくなったら飛びましょう。

あっ、山田先生、新車(ミストラル6)お買い上げです。
http://www.heliglide.com/swing/index.php?sub=mistral6

:: 次のページ >>

須坂スカイピース

須坂市のパラグライダークラブ・スカイピースです。須坂の八丁山で飛んでます。
タンデム(二人乗り)フライトも可能です。
ビジターフライトは、090-9660-2399までご連絡を。

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか