須坂市観光名所めぐり

須坂市の名所・イベント・お土産・観光情報などをご紹介

カテゴリ: 峰の原

2017/08/03

自然豊かな峰の原高原こもれび広場と、もう一度行きたくなるオススメスポット!

Permalink 13:59:06, カテゴリ: お花, 峰の原  

こんにちは。
職場体験学習で峰の原こもれび広場に、取材した暖乃です! 

こもれび広場の豊かな自然と、おすすめスポットについて、紹介したいと思います。

峰の原といえば、やっぱりスキーですが夏も緑や花が綺麗です。
例えばこもれび広場の、紫色があざやかなキキョウや、蜜を吸うアサギマダラなどたくさんの植物や昆虫を見ることができます。

その豊かな自然を守るための〔お花畑復活実験〕という取り組みが行われています。
笹は、増える力がとても強いので、笹を刈り花が、元気に育つようにという取り組みです。
この取り組みで綺麗な自然が、守られているなんてすごいと思いました。

次に、〔森の図書館Ne.ko.〕についてです。
Ne.ko.には、自然に関する本が、たくさん置いてあります。
中は、とてもきれいです

8月3日には、ながはりあけみさんによる「おいしいかみしばい」というイベントも開かれました。
8月16日にも開催するので、ぜひ行ってみてはどうでしょうか。

絶対に、Ne.ko.は、もう一度行ってみたくなると思います。
さあみなさんも峰の原高原こもれび広場と、森の図書館Ne.koに、行ってみてはどうでしょうか。
http://minenohara.net/
https://mine-neco.jimdo.com/

2017/07/18

「峰の原高原 クロスカントリーコース」で高地トレーニング

Permalink 09:18:07, カテゴリ: 峰の原  

峰の原高原には、高地トレーニングに最適な、峰の原高原 クロスカントリーコースがあります。

まず、管理棟で受付をし、利用料を支払います。

管理棟には更衣室、シャワー室、休憩室があります。

受付をすると、バッジを渡されますので、身につけます。

1周2.0km(1.5km、1.0km、0.5kmのショートカットコースあり)のコース。
標高差40m。
最高標高が1,534m。
走っていると酸素の薄さを感じます。これが運動能力向上に繋がるようです。

なんといってもこのロケーションが最高。
根子岳の姿を眺めながらのランは気持ちが良いです。

様々な高山植物も見ることができます。
全天候型トラックもあるので、雨上がりでもトレーニングできます。

有名アスリートや、「箱根駅伝2016」(第92回東京箱根間往復大学駅伝競走)に出場した20校のうち12校が利用しているこのコース。
もちろん一般・初心者の方も利用できます。

夏は涼しく、自然豊かな峰の原高原で気持ち良く走ってみませんか?

********************

峰の原高原クロスカントリー場
http://www.minenohara.net/running

予約・お問い合わせ 
峰の原高原クロスカントリー場維持管理組合 電話 026-245-9441

********************

2016/07/11

菅平グリーンゴルフで「大振りうなぎフェア!」

Permalink 13:15:53, カテゴリ: 峰の原, イベント告知, スポーツ  

いよいよ夏本番。
標高1,500mのゴルフ場菅平グリーンゴルフで、夏でも涼しくプレーしませんか?

夏にピッタリの
大振りうなぎフェア!
生ビール&ソフトドリンク飲み放題の「アサヒビール杯
ビタミン炭酸「マッチカップ
など、イベント盛りだくさんです。

期間限定!美味しく楽しくプレーしましょう!

******************
菅平グリーンゴルフ
http://www.green-golf.biz/

住所:長野県須坂市大字仁礼峰の原3153
TEL :0268-74-2450

職業別タウン情報
******************

2016/05/16

根子岳登山

Permalink 12:48:46, カテゴリ: 自然, お花, 峰の原  

いよいよ峰の原高原のグリーンシーズンに突入です。

今年から8月11日が「山の日」の祝日となります。
ということで、ちょっと早いけど山を楽しんじゃいます!

峰の原高原こもれびホール駐車場に車を停めて、いざ根子岳へ!
スタートしている時点から...中腹になっても...
山頂がしっかり見えています。

これから登山道にはもっと花が咲きます。

(ショウジョウバカマ)

登り始めて2時間程で山頂到着。
素晴らしい眺めが広がっていました。
山頂でおにぎりモグモグ♪

根子岳山頂から、小根子岳→ザレ岩経由で、スタート地点のこもれびホールへ。
約11kmでした。

根子岳登山、楽しんでみませんか?
トレッキングマップはこちら
http://www.minenohara.net/trekking

2016/01/02

峰の原高原スキー場で「雪の大運動会」

Permalink 17:00:40, カテゴリ: イベント, 峰の原, イベント告知, スポーツ  

今季新たにオープンしたHAPPY X HAPPY キッズパークで、雪の大運動会が開催されました。

峰の原高原のマスコットMr.ヌーキーと一緒に楽しくダンス♪

そして、景品付きのそりレース
親子一緒に楽しめる運動会です。
雪の大運動会は、毎週土曜日開催されます!

********************

峰の原高原スキー場
http://www.minenohara.biz/
長野県須坂市峰の原3153
TEL:0268-74-2561

職業別タウン情報

********************

:: 次のページ >>