• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 自然豊かな峰の原高原こもれび広場と、もう一度行きたくなるオススメスポット!

2017/08/03

自然豊かな峰の原高原こもれび広場と、もう一度行きたくなるオススメスポット!

13:59:06, カテゴリ: お花, 峰の原  

こんにちは。
職場体験学習で峰の原こもれび広場に、取材した暖乃です! 

こもれび広場の豊かな自然と、おすすめスポットについて、紹介したいと思います。

峰の原といえば、やっぱりスキーですが夏も緑や花が綺麗です。
例えばこもれび広場の、紫色があざやかなキキョウや、蜜を吸うアサギマダラなどたくさんの植物や昆虫を見ることができます。

その豊かな自然を守るための〔お花畑復活実験〕という取り組みが行われています。
笹は、増える力がとても強いので、笹を刈り花が、元気に育つようにという取り組みです。
この取り組みで綺麗な自然が、守られているなんてすごいと思いました。

次に、〔森の図書館Ne.ko.〕についてです。
Ne.ko.には、自然に関する本が、たくさん置いてあります。
中は、とてもきれいです

8月3日には、ながはりあけみさんによる「おいしいかみしばい」というイベントも開かれました。
8月16日にも開催するので、ぜひ行ってみてはどうでしょうか。

絶対に、Ne.ko.は、もう一度行ってみたくなると思います。
さあみなさんも峰の原高原こもれび広場と、森の図書館Ne.koに、行ってみてはどうでしょうか。
http://minenohara.net/
https://mine-neco.jimdo.com/

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)