長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: へそのこリユース開催しました!

2018/03/06

13:06:37, カテゴリ: 報告  

3月6日(火)、3月1回目のへそのこリユースを開催しました。
久しぶりの火曜日開催でしたが、途切れることなくたくさんの方にお越し頂きました。
それでも、火曜日開催だったからでしょうか、前回の様な混雑はなく、一緒に来られた方同士、またここで出会った方同士等でお話が弾みました。
なんと、妊婦さんの時に病院の母親学級で出会ったきり、連絡先も交換していなくて会えずにいた方達が再会される、なんて一幕も!お子さんがそれぞれ来月で1歳になられるそうで、1年以上ぶりの再会だったそうです(*^^*)そんなことが起こるのも、へそのこリユースならでは、でしょうか(*´▽`*)
本当に、ありがとうございました!

 リユース品は、いつ来られても何か見つけて頂けるよう、スタッフ一同どうしたら良いか考えながら工夫してお出ししております。ご要望等ありましたらまた教えてください。

会場内、そしてお持ち帰りご提供ともに、譲り合いの気持ちでご利用頂けますよう、よろしくお願いします。 
また、へそのこリユースの活動を一緒にやって頂けるボランティアさんを募集しています。お子さんと一緒に、無理のない範囲で構いません。エコやリユース活動にご興味のある方はぜひお声かけください(*^^*)

今月は、4月からの新生活に向けて、もう1回開催します。
3月28日(水)10:00~13:00です。
 どうぞよろしくお願いします。

大きなリユース品につきましては、置いておく場所があまりないため、『ゆずります』としてまず情報のご提供を頂いて対応させて頂いております。
また、合わせて『さがしています』の情報も掲示しております。
現在さがしているものがたくさんあります!見て頂き、もしお家で眠っていて、ゆずっても良いお品がありましたら、ご連絡ください。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

★『ゆずります』情報です♪
現在、ゆずって頂けるものを募集しております。
・ランドセル(数点あります。綺麗です。)
・おむつ用ゴミ箱

★『さがしています』情報です♪
お家にあって使わないものでご提供頂ける方いらしたらお願いします。
・ベットガード
・チャイルドシート(新生児から使えるもの)→いくつか探しています。
・1才頃から乗れる三輪車(後ろで操作出来るもの)
・こいのぼり(出来れば大きなものが嬉しいです。)
・電子ピアノ(教室でも使える様な、出来れば88鍵盤のもの)→いくつかさがしています。
・ヤマハのピアニカ(ピンクのもの)
・仮面ライダーや戦隊物のおもちゃ(ベルト・ロボット・人形・剣・ピストル他、なんでも)
・130~140サイズの上下セパレートのカッパ
・21センチサイズの登山靴
・開閉できるタイプのベビーガード
・110~120サイズの女児用スキーウェア
・バンボ(何色でも良いです。)
・お風呂の温度計(湯船に浮かべて使うタイプのもの)
・ベビーベッド(いくつか探しています。)
・A型ベビーカー
・1歳の子が使える食事用イスまたは子どもイス(コタツテーブルで使える低い物)
「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたらご連絡ください。
お問い合わせは026-214-2994まで。
よろしくお願いします(*^^*)



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信