長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 献血街頭啓発運動に参加しました!

2017/09/03

09:57:58, カテゴリ: 報告  

 若者を中心とした献血者が年々減少している現状を打破しようと、千曲市の綿半スーパーセンターにて献血街頭啓発運動が行われました。献血推進員、市町村献血担当者、ライオンズの皆さん等が参加しました:p
 
お買い物に来られたお客さんにポケットティッシュを配りながら、献血の呼びかけをおこなったところ57名の皆様にご協力をいただくことができました。たくさんのご協力をありがとうございました!!


けんけつちゃんも呼びかけに参加しました。


「母親と一緒に献血に訪れました(本日で3回目)。献血で助かる人もたくさんいるので、勇気を出して献血してもらえばと思います。」
初めて献血を受けた時の印象は「針が太い!」だったそうです。
 
 献血は命を救うボランティア。これからもよろしくお願いします:oops:



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信