長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 8月のリユースは8月23日(水)です!

2017/08/10

17:02:03, カテゴリ: お知らせ  

 梅雨明けと同時に梅雨入りしたかのような長い長い雨が続き、また台風が来たり、と雨の多い夏ですね。それでもようやくすっきり晴れるようになり、暑い夏になってきました!
熱中症や、急な気温変化による体調不良等、お子さんはもちろん、お父さんやお母さんも十分にお気をつけ頂き、楽しい夏をお過ごしください♪
 今週は、夏休みを利用して学生さんがサマーチャレンジボランティアで助け合い推進センターに来てくれました!リユースの準備も手伝ってもらって、すっきりきれいなセンターになりましたよ♪
 そんなセンターで開催する8月のへそのこリユースは、以下の通り第4水曜日という変わった開催日となります。第3水曜日の16日はお盆期間中のためお休みとなります。日時等ご確認頂き、お間違えのないようお気をつけてお出掛けください(*^^*)また8月はこの1回だけとなります。どうぞよろしくお願いします。

    8月23日(水) 10:00~13:00

 へそのこリユースは、早く来たからリユース品がたくさんあるということはありません。好みもありますし、ご提供品も順番に出していきます。駐車場も限られますので、お時間に余裕を持ってお越し頂き、譲り合いの気持ちでご利用頂けますよう、よろしくお願いします。
また、リユース品は丁寧に扱って頂き、セットになっている物をばらしたり、パーツのみお持ちになったりはしないようお願い申し上げます。

 また、へそのこリユースでは一緒に活動してくださるボランティアさんを募集しています。エコ活動等に関心のある方、お気軽にお声掛けください!!!

 大きなリユース品につきましては、置いておく場所が限られるため、『ゆずります』としてまず情報のご提供を頂いて対応させて頂いております。
また、合わせて『さがしています』の情報も掲示しております。
 現在さがしているものがたくさんあります!見て頂き、もしお家で眠っていて、ゆずっても良いお品がありましたら、ご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。(*^^*)

★『ゆずります』情報です♪
・男児好み色ランドセル(数点あります。綺麗です。)

★『さがしています』情報です♪お家で眠っている品ありませんか?
・ストライダー
・ベットガード
・チャイルドシート(1才~3、4才頃まで使えるもの)×2
・1才頃から乗れる三輪車(後ろで操作出来るもの)
・こいのぼり(出来れば大きなものが嬉しいです。)
・電子ピアノ(教室でも使える様な出来れば88鍵盤のもの)×2
・バウンサー
・リクライニング可能なバスチェア×2
・ヤマハのピアニカ(ピンクのもの)
・補助便座(可愛いキャラクターのものが嬉しいです。)
・登山用リュック(男の子用(ピンク以外))
・仮面ライダーや戦隊物のおもちゃ(ベルト・ロボット・人形・剣・ピストル他)
・テーブル付子どもイス(食事が出来るもの)
・抱っこひも(出来ればエルゴをお願いします。)
・130~140サイズの上下セパレートのカッパ
・21センチサイズの登山靴
・1ヶ月児から使えるベビーカー
・おんぶひも・スリング等

「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたらご連絡ください。
お問い合わせは026-214-2994まで。よろしくお願いします(*^^*)



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信