長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

アーカイブ: 5月 2017, 12

2017/05/12

13:18:16, カテゴリ: お知らせ  

すざか助け合い推進センターで「ちくちく会」を開催します。
「お家で日中小さな子と一緒だと、なかなか縫い物は始められない。」
「来年子どもが入園なんだけど、何から始めたら良いか分からない。」
「まだまだ入園は先だけど、子どもに何か作ってあげたいけどどうしたらいいか分からない。」等々
 へそのこリユースを開催している中で、小さなお子さん連れのお母さん方から、こんなお話をお聞きして、へそのこの活動で使っている子ども服のお直しやリメイクを行うためのちいさなミシンとアイロンを利用したちくちく会を開催することになりました。
交流しながら、子ども達も遊びながら、分からないことを聞きながら、のんびりのんびりですが、みんなでちくちくしませんか?

5月30日(火)  10時~15時 すざか助け合い推進センター(社協2階)

お好きな時間で出入りは自由です。
基本的な材料や道具はそれぞれお持ちください。
お昼やおやつを持ってきて頂いて構いませんが、他のお子さんとお母さんもご利用されますのでご了承ください。
託児はありません。お子さんも同じお部屋で過ごします。



12:01:35, カテゴリ: お知らせ  

桜もすっかり終わり、山々の緑がまぶしい季節となりました。
さて、今年2月11日に行われました「助け合い推進大会」が須高ケーブルテレビで放映されます。
表彰の様子や南三陸語り部の後藤一磨氏の講演会など放映予定です。ぜひ皆さまご覧ください。
放映日程 5/15,16 午前9時~、午後3時~
     5/20,21 午後3時~



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信