長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

投稿の詳細: 今年度も『へそのこリユース』開催します♪

2017/04/13

20:28:46, カテゴリ: お知らせ  

 新年度が始まりましたね。
 それぞれ入園式や入学式も終わり、ピカピカの新入園児さん、新1年生さんはドキドキしながら、でも元気に通い始めているでしょうか。
 進級したお子さん達も、新しい学年にワクワクしていますね。
 『へそのこリユース』もまた新たな気持ちを持って、今年度も開催していきます(*^^*)どうぞよろしくお願いします。
 次の開催日は、来週 4月19日(水)10:00~13:00 です。

 新年度ということで、少し『へそのこリユース』について。
『へそのこリユース』はまだ着られるもの、使えるものをみんなでくるくるまわして、家計にも地球にも優しく、子育ても楽しくなるよう願いを込めて行っている活動です。使わなくなったけれどまだ着られる、まだ使える子供服や子育て用品などをお持ち頂き、必要な物を自由にお持ち帰りください。どなたでも無料で、提供のみでも、持ち帰りのみでもご利用頂けます。
提供については特に季節制限等は行っておりません。夏には冬物が、冬には夏物が多いこともありますが、ご了承ください。
開催日程は、こちらのブログか、チラシをご覧ください。
 また、開催日当日は会場も駐車場も混雑することが多いです。早く来たから良いものがあるということではありませんので、時間に余裕を持ってお越し頂けると幸いです。
それから、へそのこリユースでは、一緒に活動してくださるボランティアさんを募集しております。関心のある方はスタッフまでお気軽にお声かけください。お子さま連れでも大丈夫です。よろしくお願いします。

今年はなかなか暖かくなりきらない春だからでしょうか、だいぶ冬物が減りました。会場は順次、春夏物が増えていくと思います。どうぞご利用ください。
 駐車場は「旧越家駐車場」をご利用ください。駐車場からの道中はどうぞお気をつけていらしてください。

大きなリユース品につきましては、置いておく場所が限られるため、情報のみご提供頂いて対応させて頂いております。
また、合わせて『さがしています』の情報も掲示しております。
ご活用ください(*^^*)

★『ゆずります』情報です♪
・ベビーメリー(置き型)
★『さがしています』情報です♪お家で眠っている品ありませんか?
・ストライダー
・チャイルドシート
・背もたれのあるジュニアシート
・ベビーガード(ドアに付ける物)
・女児用スキーウェア(90~110cm)
・女児用ゆかた(120㎝、帯も)
・電子ピアノ
・お昼寝布団

「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたらご連絡ください。
お問い合わせは026-214-2994まで。よろしくお願いします(*^^*)



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信