最近のコメント

投稿への反応: 試し保育

puttima [メンバー]
そうですね。ささとぽさん。今では幼稚園行くーっていうほど、大きくなりました。
永続的リンク 2012/11/01 @ 17:30

投稿への反応: 試し保育

ささとぽ [訪問者] · http://sasatopo.paslog.jp/
こんにちは。
家族という場所から離れて、知らないところで過ごすことが多くなると、緊張したり、いっぱいいっぱいになったりと、たいへんなのかなって思います。
永続的リンク 2012/10/30 @ 23:40

投稿への反応: ママの願いを 形に

puttima [メンバー]
ぽー先生
ご訪問ありがとうございます。
ほんとにあの虫たちには参っていて
あの日にご相談して笑ったりしているうちに
とても気が晴れました。

とはいえ、今も未開封袋が・・・(涙)
唐辛子でも置いてみようかと。

袋もやはり重要ですね。
インフォメーションありがとうございました!
永続的リンク 2012/01/23 @ 21:44

投稿への反応: ママの願いを 形に

ぽー [訪問者]
こんにちは!
先日はどうもv

会でご相談頂いたお米の保存の件ですが
こんなの発見。
http://j88.jp/hs05.html
うちも(一応大丈夫と言われる真空パックで保存してますが)心配なので、調べたのですが
お米用冷蔵庫って17万~25万とかするんですねー… 買った人もいるらしいけど;
永続的リンク 2012/01/23 @ 10:47

投稿への反応: ママの願いを 形に

puttima [メンバー]
みんなそれぞれ、やりくりして時間をもちより
思いを共有できる貴重なひととき
与えてくれた
にゃかにゃんさん、本当にありがとう!!
永続的リンク 2012/01/12 @ 22:59

投稿への反応: ママの願いを 形に

にゃかにゃん [訪問者]
読んでいて泣きそうになりました

みんな声が大きく、わいのわいの
一見すればうるさいおばさん、
明日出入り禁止?(笑)byいのししさん
の集まりでしたが、
みんなどうしたら子どもたちが守れるか、真剣に考えてます

その子を守れるかどうかはその親にかかってるけど、でも、みんなが元気でいてほしい

明日もつめましょう

みなさんに出会えてよかったです

ありがとう
永続的リンク 2012/01/12 @ 22:11

投稿への反応: お気に入りのパン屋さん

puttima [メンバー]
偶然です!今年はその時に歌った讃美歌とかお祈りを思い出すのです。
神父さんや奥さんやお姉さんがやさしかったことも。
節目に心を落ち着けて静かに祈ることは大切なことかもしれませね。
永続的リンク 2011/12/16 @ 08:15

投稿への反応: お取り寄せ

pmama [訪問者]
本当においしかった~ハッピーな時間をありがとうござします!子どもたちも大満足でしたね。
にゃかにゃんさんのみそ汁もgood!!でした。
永続的リンク 2011/12/09 @ 18:19

投稿への反応: お取り寄せ

にゃかにゃん [訪問者]
うわぁ~~~☆
見れば見るほど、楽しみになってきた*
土曜日はパパが来るから、一緒にめいっぱい食べられるかな*

明日、楽しみにしています*

こちらこそこちらこそ、ありがとう***
永続的リンク 2011/12/09 @ 02:13

投稿への反応: スカパラでストレス解消

pmama [訪問者]
ご訪問&コメントありがとうございます。
だいぶ、お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
これからも少しずつ更新していけましたらと思っています。では、よろしくお願いいたします。
永続的リンク 2011/04/07 @ 14:48

投稿への反応: スカパラでストレス解消

有料老人ホーム [訪問者] · http://e-kaigokaigo.com/
育児していると自分の事できなくてストレスたまりますよね?ちょっとだけでも、お出かけできてよかったですね。また次は、最後まで演奏聞けるといいですね。がんばれ~
永続的リンク 2011/01/28 @ 13:12

投稿への反応: ママおどろう & マザーリフレッシュ

puttima [メンバー]
助産院も出産だけの用事だけじゃないのだと自分もなるほどと思いました。
お近くにもきっとそんなところがあるかもしれませんね。
真剣に向き合って悩んだり、経験を重ねてきたりしてきた人の言葉は
自分のピンチを救ってれます。
育児ってほんとそんなささやかな一言で気持ちが楽になるから・・・。
お互いマイペースで。
永続的リンク 2010/12/06 @ 08:17

投稿への反応: ママおどろう & マザーリフレッシュ

pたん [訪問者]
こんばんは、
とってもためになるコメント有難うございました。
こどものめを見ているときは・・・
そうですね、叱っているときだけかもしれない

これから怒りたくなったら私はどうしようか考えて見ますね。

とりあえず御礼が言いたくって。
本当にいつも有難うございます

こちらの都合であの記事は今非公開になっていますが、コメントは有難く頂戴しておりますので。。。
永続的リンク 2010/12/05 @ 22:39

投稿への反応: ママおどろう & マザーリフレッシュ

puttima [メンバー]
わざわざご訪問していただいてありがとうございます。
pたんさんは毎日続けているんですね~わたし、尊敬します☆☆☆
私は、いつも調子をくずしては運動の重要性を実感しているのです。
ほんと、楽しくいつまでも継続できるように・・・。
いつまでも、かわいい、フレッシュなまま(ママ?)でいられたらいいですよね。
永続的リンク 2010/11/29 @ 22:16

投稿への反応: ママおどろう & マザーリフレッシュ

pたん [訪問者]
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました
ヨガにピラティス、聞き覚えもありしたいなと思ったこともありました。
出産を機にマタニティヨガを本をみてはじめ、産後も時々しています。
あとはずっと寝る前の腹筋、ストレッチも。
日頃はよく歩いて移動してるんですが・・・
運動としては足りないかなぁ・・・

どちらにしてもよく体を動かしてストレスをためない(このストレスをはくのが下手なのですね、私は)がいいですね

応援、嬉しい言葉有難うございました。
これからも宜しくお願いします
永続的リンク 2010/11/29 @ 22:03

投稿への反応: 童話館 「お話の会」 

ちゃゆみんのまま [訪問者]
0歳から本を読み聞かせしている上の子
このごろおとなも使わないようなむずかしい
言葉を使って驚くこともあります。

二人目が生まれてから、
もっぱらお父さんが読み聞かせ。
パパがあぐらの姿で座ると、
お姉ちゃんも妹もちょこんと座ってます。

コミュニケーションになっていますね。。

一喜一憂、子育てっていろいろあります。
永続的リンク 2010/03/27 @ 10:46

投稿への反応: 童話館 「お話の会」 

pたん [訪問者]
こんばんは。
本たくさん読むといいんですよね・・・
私もそういうところへ出かけなきゃっ
こどもは知らないうちに大きくなっていくんですよね。自分も知らないうちに・・・苦笑
心も成長したい今日この頃。

永続的リンク 2010/03/26 @ 23:14

投稿への反応: パスタ アレンジ

puttima [メンバー]
シュガー様 お返事遅れて申し訳ありません~☆
ふつうのなめこでOKです。
ちなみに、私は須坂病院横の大百ショップの産直のなめこがお気に入りです。
(だけど、行ってもないときもあるのでご用心ですが。)
具は野菜はなんでもOKですが、玉ねぎとニンニクを必ず投入するのが
おいしいコツですよ♪
永続的リンク 2010/02/13 @ 16:31

投稿への反応: パスタ アレンジ

シュガー [訪問者]
おいしそうっ☆☆☆なめこはどんなものを使うんですか?作ってみたいです。
永続的リンク 2010/02/01 @ 22:54

投稿への反応: 赤ちゃん返りについて

puttima [メンバー]
メッセージありがとう!
上の子も少しずつ慣れていくのかな~。今日は休日でパパと「百々川のこいのぼりみるんだ」とリュックサックしょって楽しそうにお出かけしました。
ちなみに、昨日の検診で看護師さんは、上の子2歳の時に、次の子を産んだ時はたいへんで、3番目は5歳違い、その時は上の子が面倒見てくれたんだって。どのお母さんも2人目で似たような経験するんですね。

クッキングにも復帰したいんですが、赤ちゃんもう少し大きくなるまではお休みしま~す。様子を聞かせてくださ~い。
永続的リンク 2009/04/29 @ 11:40

子育てママの会「プッチィのマ」

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか