投稿の詳細: 140604 第2回評議員会報告です

2014/06/06

全文へのリンク 18:04:13, カテゴリ: 会議開催, 評議員会

140604 第2回評議員会報告です

さて、本日は第2回目の評議員会を行いました。
(今回は、写真撮影できませんでした…XX(。)
評議員会は、各小中学校・特別支援学校の校長先生とPTA会長の皆さんが参加する会議です。

4月23日の第1回目の会議で承認いただきました、
事業計画・予算に基づきスタートした事業の具体的な内容説明と、
3つの委員会の事業計画、実施した父親母親委員会健全育成委員会の第1回目の報告などもしました。
この他、今後実施する事業の具体的な説明として、2つあります=>

研究集会
7月6日(日)に常盤中学校で行います、「第56回PTA研究集会」の事業計画について説明しました。
本年度の研究集会では、
栗ガ丘小学校「一町一校の強みを生かしたPTA活動」
豊洲小「学校・家庭・地域とともに支え、育てる豊洲の子」
井上小「地域と連携したPTA活動の推進をするには、どうあればよいのか」
高甫小「温故知新のスキー教室」
相森中「新しいPTA活動の形を模索して」
墨坂中「資源回収の現状と課題」
などの取組み事例発表を予定しています。
その後グループワークにて参加する皆さん同士で情報交換する予定です。
大勢の参加お待ちしています:>>

三委員会合同研修会
9月下旬には3つの委員会の合同研修会を予定しています。

  • 27年度新設する「須坂創成高校」や須高のモノづくりの取組みなどのお話し
  • 本年度制作する常盤中学校の取組みを拡大した、郡Pオリジナル映像の上映
  • 映像出演者の皆さんによるパネルディスカッション

を予定しています。
どんな内容になりますか…、お楽しみに;)

三委員会の積極的なコミュニケーションに負けていられません:lalala:
この会議後、校長先生、会長の皆さんと役員と懇親を深めました:))

次の評議員会は、2/25(水)になります。
良い報告ができるよう、頑張ります!!:P

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

上高井郡市PTA連合会

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか