投稿の詳細: キタザワ美容室 「北澤 礼子さん」

2014/02/04

全文へのリンク 20:07:08, カテゴリ: トピック

キタザワ美容室 「北澤 礼子さん」

須坂市劇場通りの創業150年という老舗美容院、「キタザワ美容室の礼子先生」、この人だ。

優しい笑顔と気さくなお喋りが魅力で通い続けるファンも多いといいます。

美容師の資格取得直後に須坂に嫁し4代目となった。
「花嫁さんを作れる」正統派美容師として活躍中。

創業当時劇場通りといえば華やかな商店街、先々代は芸者さんのための日本髪専門の美容師であったといいます。

その後、洋髪になり、パーマの出現、そしてサスーンの登場によりデザイン性重視のカットが好まれるなど、美容院に対するニーズも多様化してきた。

そんな中で、変らずに持ち続けているのは、「キレイで健康になってもらうには自分も元気じゃないと」という思い。

そして、「ここに暮らす人達が集い語らう美容室でありたい」と語る笑顔がとても可愛い礼子先生でした。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂な人

「須坂」をキーワードに様々な活躍をしている方に登場していただきました。

☆記事及び写真の転用・引用はお断りしています

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか