投稿の詳細: ゆる系木のおもちゃ「勝山 昭男」さん

2013/04/10

全文へのリンク 14:14:47, カテゴリ: ものづくり

ゆる系木のおもちゃ「勝山 昭男」さん

建具職人だった経験を生かし、74歳で現役を退いた後から木のおもちゃを作り始めて今年で6年になる。

きっかけはとある雑誌。木で作られた「おもちゃ」の記事を見て、自分で再現してみようと思いたった。

しかし、やってみると元はプロの職人さん、なんなく完成させたことは言うに及ばびません。

参考にした雑誌の作品に自分なりの工夫を加えて使い勝手を良くしたり、材料となる木材の調達方法は様々だが、古いタンスを解体して再利用するなども楽しみの一つだそう。

ご自宅内には2箇所の工房と趣味の家庭菜園、さながら「大人の遊び場」のような空間。
ゆっくりとした時間が流れていくようでした。


この「ゆる系木のおもちゃ」をプレゼント致します!!

合計5名様、締め切りは4月30日(火)です!!お早めに!

プレゼントの応募はこちらから

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂な人

「須坂」をキーワードに様々な活躍をしている方に登場していただきました。

☆記事及び写真の転用・引用はお断りしています

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか