投稿の詳細: 須坂煎餅堂 「塩野真奈美さん」

2012/06/13

全文へのリンク 16:28:51, カテゴリ: グルメ・ショップ

須坂煎餅堂 「塩野真奈美さん」

須坂で唯一の煎餅専門店「須坂煎餅堂」店主。ペースト状の砂糖で煎餅に絵や文字を描いた「手描き煎餅」を作り好評を得ている。

昨年の9月にオープン以来「お休みしたのはほんの数日」というガンバリ屋さんでもある。

この場所に出店する事になったのは、「お店が出せたらいいなあ、、」「じゃあ出しなよ」という、ほんの「雑談」からだったそう。

今となっては、銀座通り線の入り口で場所も分かりやすく、更に地元の方々も気軽に来てもらえる立地で本当に良かった、「私が一番びっくりしています。」と笑う。

同系列のお店が80店舗あるそうだが、それぞれ扱う商品は様々、味も色々ある中でどのように選ぶかはそのお店に託されている。

「自分が須坂で食べ慣れた味が一番美味しいと思う。その味を提供したい」と語ってくれた。

須坂な人

「須坂」をキーワードに様々な活躍をしている方に登場していただきました。

☆記事及び写真の転用・引用はお断りしています

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか