カテゴリ: 復興支援

2015/05/15

全文へのリンク 17:18:27, カテゴリ: 復興支援

久しぶりの更新! ペチャ*クチャ59号です!

1年も更新してなかった!!

先月発行した最新刊vol.59、2015年4-5月号です!
表紙は中野のスートピア信州!特集は北陸新幹線ミニ見にツアーでした!

次号は6月4日の発行を予定しています♪

2014/06/10

全文へのリンク 12:24:32, カテゴリ: 復興支援

ペチャ*クチャ6月号です♪

今月も無事発行できました!

表紙は、なかのの一本木公園です。
今、バラまつり真っ最中!この表紙のバラも咲いているだろうな〜
この花の名前がわかった人は、ペチャ*クチャ編集室にメールして!!
豪華プレゼント!・・が、あるかも知れない〜!?

さて、今回の特集は「ワタシのシタギ」
下着のこと、ちょっと考えてみよう!

イベント情報の目玉は!!
第9回食育推進全国大会「しあわせ信州食育フェスタ2014」88|
ペチャ魔女たちも協力しています。
美味しいお店もい〜〜っぱい出展してるから、ぜひ遊びに来てね!

2013/09/12

全文へのリンク 15:58:35, カテゴリ: 復興支援

7・8月号です!

2011/05/12

全文へのリンク 10:11:04, カテゴリ: 復興支援

緊急!! 子ども服を石巻へ!

5月号でお知らせしたように、ペチャ*クチャでは被災地復興支援活動として〈日本笑顔プロジェクト〉に全面協力しています。

掲載後、子ども服やお手玉のご提供をいただきました。
ありがとうございます!

さて、
〈日本笑顔プロジェクトは、4月27日に、宮城県石巻へ、炊き出しと支援物資のお届けに行ってきました。
その時の様子はこちら↓のホームページをご覧ください。
http://www.jyokoji.jp/index.php/egao
*〈トピックス&新着情報〉から見るとわかりやすいですよ!

そして、
今月16日に再び石巻を訪ねることになっています。
訪問予定の避難所から連絡が入りました。

「子ども服が足りないんです!!」

小学生以上の子どもたちとその家族は、別場所に移りましたが
その避難所には、就学前の小さな子どもが現在47人いるとのこと。
その子どもたちの衣類が完全に不足している、ということです。

洗濯もままならない避難所生活、これからの季節必要になる衣類……
今、編集室に届いている数では足りません・・・!
締切まで時間がありませんが、ぜひ、ご協力をお願いします!

☆集めるもの:春〜夏物の衣類/サイズ:130cm以下を中心
 傘やカッパなどの雨具もあったらお願いします。
☆今回の受付締切:15日(日) 午前中(連絡は14日までに!)
☆受付場所:ペチャ*クチャ編集室

子ども服は、新品・中古を問わず受け付けます。

ただし、中古衣類については下記のことをご注意ください。
※下着類は未使用品のみとします。
※長く保管してあったものは思わぬシミができていることがあります。
 提供前に改めて洗濯を(できればアイロンも)して、状態を確認してからお持ちください。
※連絡の上、直接編集室へお持ちください。状態やサイズ等を確認の上、お預かりいたします。

まずはメールもしくはお電話でご連絡ください。
メール:pecyakucya@gmail.com
電話:090−9290−2089(横山)

須高の元気ママ応援マガジン

[ペチャ*クチャ]編集室へ
ようこそ!
pecyakucya.com
須高の元気ママ応援マガジン[ペチャ*クチャ]

[ペチャ*クチャ]は、須高の元気ママを応援するタウン誌(フリーペーパー)です。子育て&女性自立支援そして、まちの活性化を目指します。皆さんからの情報をお待ちしています!

* うちの子自慢、しません?

* 魔女のお気に入り♪

* スポンサー募集



検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか