カテゴリ: 編集室だより, ごあいさつ, 創刊への道, 設置店紹介

2019/10/29

ペチャ*クチャ ハウスをつくりたい!

みなさま、ご無沙汰しております。
ペチャ*クチャ編集室改め、NPO法人P・Kパラダイスです!

中身は変わりません :)) :)) :))

2015年12月号を最後に、活動をお休みしておりましたが、
いよいよ復活の決心をしました!!

休刊している間には、
須坂市子育てガイドS*Kidsの編集をさせていただいたり
スマイル・ママ・フェスタ実行委員会に参加させていただいたりと、
編集長ねこまたが、個人的の細々と動いておりました。
こちらのブログもすっかりお休みしておりました。

あれから4年。。
新メンバーも加えて、心意気新たに復活です。

情報誌ペチャ*クチャに先駆けて、ペチャ*クチャの基地をつくります!

気軽に立ち寄っておしゃべりできる。漫画も読める。
情報も得られる。かわいい雑貨も買える。
ワンドリンク付きの気ままなコワーキングスペースみたいな?

ただいま、クラウドファンディングで支援者募集中です♪
どんな場所かよくわかるのでこちらを見てください↓↓

=> => https://camp-fire.jp/projects/view/201712

そして、よろしければちょっぴりご支援を!
またはより多くの方に情報拡散を!!

みんなで一緒に、みんなの集まるところ、つくりましょう!

:idea: :idea: :idea: :idea: :idea:

そして、
情報誌ペチャ*クチャ復活号は、2020年4月発行予定です!
改めて、これからもよろしくお願いします!!

2013/12/11

全文へのリンク 17:28:12, カテゴリ: 編集室だより, イベント情報

ペチャ*クリスマスショップ①

イルミネーションフォレストに出展しつつ、
15日にはショップにもなる!ペチャ*クチャの
森のクリスマスショップのできるまでをレポートします!

ショップは・・・
17個のパーツを次々と組み合わせて、立てていきます

これがスグレモノ〜!

ペチャ*クチャのサポーター「元気ママ応援クラブ」会員の
望月設計士さんに作っていただきました!

ほら! こんな感じです☆

まずはお屋根に、モミの枝を飾りましょう。

このあと、編集室に戻って、細かな飾り付けの相談と準備をしました。

ペチャ*クチャの切り文字、できあがり!

モモの介営業部長が、狙っています。。。。つづく

2013/12/02

ペチャ*クチャ12月号ですよ!

12月号はクリスマス1色!

今月の表紙は・・・軽井沢まで行っちゃいました♪
☆エルツおもちゃ博物館 軽井沢☆
なんと! 15日に、軽井沢から1日だけ来てくれるんですよ!
いっしょに学ぼう★すく〜る[ペチャ*クチャ]第2弾開催です!
詳しくは次のブログで☆

さらに、今回のペチャ*クチャは読者さんへの特典盛りだくさん!!

須高のお店さんリスト〈宴会プラン編〉
  お店それぞれに、読者特典あり!
  予約のときに「ペチャ*クチャ見て予約です!」って言ってね☆  

他にも・・映画割引券 綿幸写真スタジオ
 マス・アカデミー ★峰の原高原スキー場 などなど
読者プレゼントが着いてますからお見逃しなく!

そして!!!来年のカレンダー付きでーす!

まだゲットしてない人、早くしないとなくなるぞ〜〜:))

2011/06/23

全文へのリンク 11:40:51, カテゴリ: 編集室だより

次のペチャ*クチャは夏休み特大号!?

特大!? 本当かどうかは、まだ分かりません。
でも、夏休み企画満載なのはホントウ♪

7月8月の合併号として、7月16日(土)の発行です!

発行日がいつもより2週間ずれているので、ご注意を:roll:

さて、現在、取材真っ最中ですが、ここでひとつ、営業しちゃいます。

次の合併号では、保存板の広告企画として
須高のお店さんリスト〈ランチ編〉 を予定しています。

そう、去年の年末年始号で展開した〈宴会プラン〉や
3月号の〈習いごと〉のバージョンです!!

うちのランチも載せてくれ〜!!
 なんてお店さんいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

掲載料、格安ですよ〜88|88|88|

連絡先 編集室 ☎050−8600−2075

***

*メール会員に登録したのにメルマガが来てない方へ*

最近登録された方で、本登録ができてない方が数名いらっしゃいます。
登録後に届くメールに返信して登録完了となりますので、
心当たりの方は、着信メールをご確認になるか、再度、お申し込みください。

また、
下記アドレスの、受信拒否の解除をしないと、こちらから送信ができません。
melmaga @suzaka.ne.jp
pecyakucya @gmail.com
お手数ですが、登録解除のご確認をお願いします。

ペチャ*クチャメール会員のお申し込みはこちらから↓⇩↓
http://www.suzaka.ne.jp/melmaga/i.php

2010/10/27

Naoで紹介されちゃいました。

[ナオ・フォーシズンズ]10月号す。

今月初めに発行されたこの雑誌のブックインブック(綴じ込みの本)
「長野の子育て応援ガイドブック 子育てNao」
その中の「子育てママが情報誌をつくります」のコーナーです。

実は・・・
9月号発行直前のドタバタの中、
Nao編集室さんからお電話いただきまして、
できたての表紙の写真を送ったまま、すっかり忘れていました。
先日、本屋さんで見つけてビックリ!

本編は「カフェと雑貨の町」須坂市もたっぷり紹介されていますよ。
紹介された7店のうち4店はペチャ*クチャの表紙を飾ってくれたお店!
http://www.pecyakucya.com/back_No/back_No1.html
残る3店も、
季節とタイミングを考えてお願いしようと思っていたお店ですよ。
機会があったら[Nao-10月号]、ぜひ見てくださいね!
でも・・・・
発行日からだいぶたっちゃって、もうあまり残ってないかも知れません。。
ごめんなさいm(_ _)m

:: 次のページ >>

須高の元気ママ応援マガジン

[ペチャ*クチャ]編集室へ
ようこそ!
pecyakucya.com
須高の元気ママ応援マガジン[ペチャ*クチャ]

[ペチャ*クチャ]は、須高の元気ママを応援するタウン誌(フリーペーパー)です。子育て&女性自立支援そして、まちの活性化を目指します。皆さんからの情報をお待ちしています!

* うちの子自慢、しません?

* 魔女のお気に入り♪

* スポンサー募集



| 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか